人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000円でホームズが見れる!

1000円でホームズが見れる!_e0171573_0491239.jpg私の大好きな海外ドラマ、シャーロックホームズのDVDが、
最近、低価格化しており、
今年2月に2作品(計約100分)収録DVDと、
作品解説&英日対訳付ブッグが、
なんと1050円で書店で売り出されているのを発見し、
思わず購入してしまいました!

ぜひおすすめしたい海外ドラマとはいえ、
これまで発売されているDVDやDVDボックスは高いので、
なかなか人に進めずらかったのですが、
2話で1050円なら、
「かさこさんがおもしろいというから、
試しに見てみるか」という人には、
お手頃ではないかと思います。

何がおもしろいかって、
あっと驚く推理と思わぬ展開!
ミステリーの最高傑作ともいうべき作品で、
ミステリー好きの方には特におすすめです。
しかも1話50分なのでサクッと見れるのもよいところ。

英日対訳&英語字幕もあるので、
英語の勉強にもよいと思います。

この1050円DVD本は現時点では2冊のみのため、
全作品がDVD本化になるには、
まだまだ時間がかかりそうですので、
もしどちらか1冊購入し、
DVD見ておもしろかった人は、
全作品収録のDVDボックスを購入することをおすすめします。

このシャーロックホームズは、
イギリスのグラナダTVが制作したもので、
以前はNHKでも時々放送されていました。
このホームズ役を演じるジェレミーブレッドが、
実にはまり役で、名探偵ホームズにぴったりなんです!

シャーロックホームズは小説では60事件あり、
映像化されているのは42事件。
ホームズ名作品の大半をDVDで楽しめます。

ちなみにシャーロックホームズ小説は、
著者のコナン・ドイルがミステリー小説より、
歴史小説を書きたかったため、
人気にもかかわらず、
連載2年でホームズを殺してしまったものの、
読者から猛反発を受け、
連載が再開されたというエピソードがある。

ちなみにコナン・ドイルといえば、
映画ジェラシックパークの続編ロストワールド(失われた世界)と
同タイトルの小説を書いており、
文庫で読みましたが、
ホームズ小説とはまったく違ったおもしろさがありますので、
こちらもおすすめです。

・シャーロック・ホームズの冒険 DVD BOOK
・失われた世界
・シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

●ホームズの名言
・不可能を消去して残るものが怪しげなものだとしても、それこそが真実なのだ
「金ぶちの鼻眼鏡」より

・正義の達成は法の遵守以上に難しい
「赤輪党」より

・今までに一度か二度、罪を暴いて必要以上に犯人を苦しめたことがある。
今では分別を学び、良心よりは法律に背きたいと思っている
「僧房荘園」より

・いつだって女の考える事は不可解だからな。
些細な行動に意味があり、ヘアピン一本が動機にもなる
「第二の血痕」より

・危険を無視するのは勇敢ではなく愚かだ
「最後の事件」より

・ロンドンのどんな裏町より、美しい田舎の方が凶悪犯罪の巣だ
「ぶなの木立」より

・預金通帳はその人を語るよ
「ノーウッドの建築士」より

・心の冷酷さは犯罪とはいえんからな
「ギリシア語通訳」より

・悪のはびこる世だが、頭のいい男が悪事に頭を使えばまさに最悪だ
「まだらの紐」より

<かさこワールド関連サイト>
・全23巻41作品紹介コーナー

・シャーロックホームズの部屋

by kasakoblog | 2009-04-29 19:54 | 書評・映画評

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog