好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 01日

DSファミスタ09がおもしろい!!

e0171573_22405739.jpg買ってしまいましたDSファミスタ2009!
4/2に発売されたDS版ファミスタ新作。
ドラクエとファミスタは、
ファミコン世代にとっては、青春時代の血と涙の結晶そのもの。
レビューの評価がよかったので買ってみました。

ただ問題は相手がいないこと。
やっぱりファミスタの醍醐味って、
友人との対戦だと思うんです。

でも大人になるとファミスタやりたくても相手がいない・・・。
でもこのDSファミスタ2009は、
1人で遊べるドリームペナントレースというのがあるんです。

ただはじめはがっかりした。
せっかく好きなチーム(阪神)を選んだのに、
名前も知らない2軍選手ばかり・・・。
これじゃ感情移入できないじゃないかと思っていたら、
ファミガシャというガチャガチャがあって、
ポイントを集めるとガチャガチャができ、
何が出てくるかわからないのですが、
1軍の有名選手が獲得できるんです。

しかもチーム限定のファミガシャもある!
阪神限定のガチャガチャがあって、
はじめは赤星が、次は藤川が、次は関本が・・・
という具合にどんどんレギュラー選手級が加わり、
ペナントレースがますます楽しくなるんです。

そんなわけで今、毎日のように3試合ぐらいやってます。
1人でも楽しめるし、
DSなので移動時間や空き時間でも楽しめる。

ファミスタ懐かしい方は買ってみてもよいかもしれませんよ!

・DSファミスタ2009


by kasakoblog | 2009-05-01 22:41 | 書評・映画評


<< マスクは100円ショップにも売...      メキシコ帰りでない2人 >>