人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分早く帰ると世界が広がる

GW連休の谷間の時に、
あまり忙しくなかったので、
定時より30分前に帰宅した。
たった30分早いだけなのに、
なんかすごく時間があって、
とても有意義な平日の夜を過ごした感じがした。

たかが30分では、大きな違いはないはずなのに、
いつもより外が明るいとか、
夕食のラーメン屋に混む前に入れたとか、
家に帰ってもいつもより時間があるとか、
ほんのちょっとしたことなんだけど、
わずか30分で心のゆとりが違うんだなと。

日本人って時間の使い方が下手だと思うんです。
暇だけど仕事してるふりしてるとか、
日中サボって残業するとか。

忙しくないならたまには早く帰ればいい。
早く帰って有意義に自分の時間を使えばいい。
早く帰って休んでもいい。

ほんの30分早く帰っただけでも、
見えてくる世界は随分と変わる。

周囲に気兼ねするためだけで、
だらだら仕事したり、仕事しているふりしているぐらいなら、
思い切って早く帰るのもいいと思います。

30分でこんなに世界が違うとは!
一度、試してみるといいと思います。

by kasakoblog | 2009-05-14 21:58 | 働き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog