人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン買い換えなら今秋以降に!

Windowsの不人気OS「Vista(ビスタ)」のために、
パソコンの買い換え待ちをしている人は結構多いのではないか。
マイクロソフトはついにVistaに見切りをつけ、
次世代OS「ウィンドウズ7」の発売を前倒しにして、
一般向けに10月22日に発売すると発表した。

不人気OSを買ってしまうとどうしようもない。
一般の人が多く使っているOSでないと、
いろいろと不都合が生じることもある。

Vistaがダメなために、
一般でもビジネスでも、多く使われているのがXP。
新しいパソコンに買い換えたくても、
Vistaになるならいいやとあきらめている人は多かったはず。
私もその一人だ。

一度、ノートパソコンを買い換えたが、
お金を払ってわざわざXPにダウングレードした。
アップグレードならわかるけど、ダウングレードって・・・。
いかにVistaが不人気だったかがわかる。

そんなわけで「ウィンドウズ7」の発売が前倒しになり、
「ウィンドウズ7」の入ったパソコンも、
年末に出てくるのではないか。
「ウィンドウズ7」がいいのかどうかは不明だけど、
まあまず間違いなくVistaより不人気ということはないだろう。

もしパソコンを購入または買い換えしようと思っている人は、
今、Vista搭載モデルを買わない方がいいのではないかと思います。

結局OSって、OSそのものの性能がいいとか悪いとかいう以前に、
みんなが多く使っているかも重要になる。
Vistaの機能が悪かったのかはわからないけど、
みんながパッシング(無視)したOSは、
なるべく買わない方が得策かと思います。

by kasakoblog | 2009-06-03 16:48

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog