人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ買うならセブンイレブンがいい?!

ドラクエ最新作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売は7/11!
いよいよ発売間近となりましたが、
最大の問題は、買うべきか否かではなく、
・予約すべきかどうか
・どこで買うか
の2点ではないでしょうか。

当初、私は予約しなくても家電量販店行けば、
いっぱい売ってるだろうと思っていた。
ところが、
・発売日は土曜日なので家電量販店まで行くのは面倒
・予約なしでも本当に買えるのかちょっと不安
と思い、どうしようか迷ったところ、
同じ悩みを抱いていた先輩から朗報が。

セブンイレブンで予約できるよ。
しかも発売日当日朝7時に入荷するみたい。

おお、それはいい!
わざわざ家電量販店まで行かず、
家の近くにあるセブンで済む。
しかも朝7時に入荷!
というわけで今日、早速セブンで予約してきました。
(どこのセブンでも朝7時に入るかは確認必要かと思いますが)

ただもっといい予約方法があるかもしれません。
一番いいのは、発売日前日の金曜日の夜に手に入れて、
仕事終わったら、夜通しやるというのが理想なのですが・・・。

しかし意味不明なのはアマゾンの予約。
アマゾンは新刊など発売日前に予約しても、
発売日には届かず、異様に遅く配送されることは、
前にも書いた通りで、
多くの方がそのような経験をされているみたいだけど、
(今回はどうだかわからないが)
ドラクエの予約を見ると、
なんと定価より高い価格で予約受付しているのだ。
えっ、なんで定価より高いの?
しかもさらにそれにプラス配送料500円ほどもとる。

よくよく見ると、アマゾンではなく、ゲーム店の価格設定。
アマゾンそのものは定価より1000円安く、
かつ配送料は無料みたい。
しかしドラクエのトップページに、アマゾンの価格ではなく、
定価より高い価格で表示されているので、
定価が変わったのかと一瞬勘違いしてしまったぐらい。

まあアマゾンは論外としても、
(遅くても安く買いたい人はおすすめだが)
各販売店は予約取り合戦に必死になっているみたいなので、
セブンよりいい条件のところがあるかもしれません。

それにしても発売楽しみですね!

by kasakoblog | 2009-07-02 22:32 | 書評・映画評

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog