人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裕次郎の墓には3人だけ

裕次郎の墓には3人だけ_e0171573_16585079.jpg

石原裕次郎二十三回忌法要が、
国立競技場で寺が設営されて今日行われていて、
テレビで大々的に中継されて、
全国から15万人のファンが集結すると予想されているようですが、
本家本元、横浜市鶴見の総持寺の裕次郎の墓には、
先ほど見てきましたが参拝者はたった3人だけ。

しかもその3人は「なんだ、あの変なイベントは。
セレモニーとかいったって●●の挨拶ぐらいだけだろう」
と文句を言い合っていた。

裕次郎の墓には3人だけ_e0171573_16591136.jpg

裕次郎の墓までわが家から歩いて3分。
このお寺に住むノラ猫を毎週のように撮り続けていたが、
今日はいつになく裕次郎の墓には活気がなかった。
そりゃ、みんな国立競技場の方に行っちゃうからだろうな~。

裕次郎の墓には3人だけ_e0171573_16592212.jpg

というわけで私は裕次郎の墓の様子を見つつ、
はかねこの様子も見てきましたが、
猫も年々少なくなっているのが心配です。

はかねこ写真目次
http://www.kasako.com/nekofotomokuzi.html
※ただいまサイトにアクセスしずらい状況です。
ヤフーのトップニュースで田代島の猫が取り上げられ、
そのリンク先に、私の撮影した田代島の猫写真が
取り上げられたためです。
ご迷惑おかけしすみませんが、
しばらくたってからアクセスしてみてください。

by kasakoblog | 2009-07-05 16:59 | マスコミ

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog