人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場ガンダムを景気対策に

お台場ガンダムを景気対策に_e0171573_2316046.jpg

お台場ガンダムついに解体!
昼・夜撮影して写真をアップしてますが、
不景気な話が多い世の中、
楽しい夏の思い出を多くの人に与えたガンダムに、
ありがとうといいたいですね!

それにしてもお台場ガンダムの来場者は、
当初予想150万人の3倍近い415万人が訪れたとか!

ぜひこの素晴らしいガンダムの集客力を活用し、
景気対策に疲弊する地方都市とか、
誘致してはどうだろうか?

惨敗した自民・公明は、景気対策と称して、
2兆円もの税金を使って定額給付金をばらまいたわけだけど、
こんなバカバカしい無駄遣いする金があるなら、
たとえば、この2兆円を使って、
実物大ガンダムの地方行脚ツアーの移動費を出し、
不景気が深刻な地方都市に優先してガンダムを展示するとか、
そのお金を使ってシャアザクでも作れば、
展示都市の地域活性化にもなるし、
国民もうれしいし、
効果ある景気対策になるんじゃないか、なんて思ったりもする。

まあ税金でガンダム誘致はちょっと行きすぎな話かもしれないけど、
解体されたガンダムの行方が未定というなら、
地方都市は景気対策のガンダムを誘致するのも、
一考じゃないか。

「もう見た人が415万人もいるんだから、
効果はないんじゃないか」
という意見もあろうが、
置き場所が変わるだけで、ガンダムの背景も変わり、
見え方も随分変わるわけだから、
「場所が変わったごとのガンダムをすべて見たい!」
というリピーター需要も見込めると思う。

しかし415万人も集客して、
無料というのがもったいない!
たとえば見るのは無料だけど、
「来年シャアザク作って展示するための募金」
とかやれば結構、お金集まるんじゃないかな。
私もそれだったら喜んでお金払うし。
毎年、違うモビルスーツが見れたら、盛り上がるだろうな~。

お台場ガンダム、夏の思い出、ありがとう!

お台場ガンダム夜写真
http://www.kasako.com/0908gundamfoto.html

お台場ガンダム昼写真
http://www.kasako.com/0908gundamfoto2.html

by kasakoblog | 2009-09-01 23:17 | 【写真】国内

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog