人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋館写真集3刷!

洋館写真集3刷!_e0171573_21521053.jpg
洋館写真集3刷!_e0171573_21525435.jpg
洋館写真集3刷!_e0171573_2153664.jpg

洋館写真集「洋館・洋風建築」(グラフィック社、かさこ著)が、
10月で3刷となります!
発売1年で3刷となるハイペースで、
私の写真集で今まで一番売れている、
「団地・路地裏・商店街」のペースを抜く勢いです!

なぜ洋館写真集がこんなに売れているのだろうと、
考えてみましたが、

・類書があまりない
→工場写真集などはいっぱいあるけど、
洋館写真集はそう多くない。

・カット数が多い洋館本がない
→他の洋館本は説明が主体で、
写真はそんなに多くない。

の2点が大きいのかなと思いました。

全国各地の洋館を網羅し、
650カット以上も写真を載せている洋館写真集は他にない。
昔はネットがなかったので、
洋館の説明とかは貴重だったのかもしれないが、
今や建物の説明とかはネットで検索すれば出てくる。
でもネットでいっぱい洋館写真が載っているかというと、
だいたい1建物につき1枚だけで、
内部の写真とかがあまりない。
そういったことが売れた背景にあるのかなと思いました。

ちなみに私のおすすめ洋館は、
今、話題の、首相となった鳩山会館。
それと上野にある旧岩崎邸&庭園。
ぜひ興味のある方は行ってみてください。

東京以外では、洋館が約60も集まる、
名古屋の明治村がおすすめです。

洋館写真
http://www.kasako.com/kasakobooks.files/0809youkan.html

by kasakoblog | 2009-09-23 21:53 | お知らせ

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog