好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 05日

テレビに出演します!

e0171573_1563687.jpg
今日テレビの収録してきました!
NHKBS熱中夜話という番組に出演いたします!

熱中夜話とは何か好きなものを追いかけている人を、
30人集めていろいろとトークする番組。
今回のテーマは「一人旅」ということで、
旅好きの私に声がかかりました。

放送日時:
第一回「一人旅・海外編」10/30(金)20:00~20:44
第二回「一人旅・国内編」11/6(金)20:00~20:44
司会:ビビる大木、田丸麻紀
ゲストに猿岩石の有吉登場!

e0171573_157683.jpg

海外、国内ともに出演してます。
収録では、海外編で2度コメントし、国内編で1度コメントしました。
コメントしたところが万が一カットされると、
出演といっても客席2段目にちょこっと映っているだけの感じです。

コメントが採用すればかなり大写しで、
かさこ登場と相成ります。

BSなので見れる方は少ないかもしれませんが、
BS見れる方はぜひチェックしてみてください!!

しかしテレビってすごいなと思います。
現場にいるスタッフの数だけで数十人。
出演者が約30人。
たかが40分程度の番組とるにも、
100人ぐらいの人がかかわっているということです。
金も人もかかるんだな~と感心してしまいました。

ちなみに収録時間は1話2時間。
私は2話出演したので収録4時間+当日打ち合わせ1時間半。
NHKに11~18時頃までいました。

収録日の2週間ぐらい前には、
番組ディレクターほか制作スタッフとお会いし、
2時間近く取材を受けたことを考えると、
一人一人にかけている時間も半端ないし、すごいなと。

おっ、でも、かさこさん!
今日はメリディアンローグのワンマンライブでは!
とお気づきの方がいるかもしれませんが、
なんとかライブ直前に滑り込みセーフで、
ライブに間に合いました。

撮影は時間が微妙でしたので、
他のカメラマンの方が撮影。
(私も間に合ったので撮影はしましたが、
最前列からのステージアップ写真はなし)
ライブは通しでじっくり聴けたので、
撮影した写真と合わせて、近日中にライブレポートもアップいたします!


by kasakoblog | 2009-10-05 01:57 | お知らせ


<< 片島魚雷      猫の島 >>