人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人が好き度チェック!

集団で行動するより一人で行動するのが好き。
そんなあなたの「一人が好き度」診断を自作してみました。
あなたの孤独好き度をチェックしてみてください。

□一人でよくカフェに行く
□一人でよく外食する
□一人でネットカフェに行く
□一人でバーや居酒屋に行く
□一人で映画館に行く

□一人で焼肉に行く
□一人で鍋をする
□一人でカラオケに行く
□一人でコンサートに行く
□一人で旅行に行く

いかがですか?

Yesが10個:一人遊びのプロフェッショナル!
Yesが7~9個:一人遊びがかなりお好き
Yesが4~6個:一人でも苦にならない
Yesが1~3個:できれば一人じゃない方がいい
Yesが0個:一人なんか絶対イヤ!

私は6個。
どちらかというとかなり一人が好きですが、
一人焼肉とか未知の世界だな・・・。
独身の時はしょっちゅう一人鍋はやってましたが。

ちなみに今なら一人で映画館とかコンサートには、
まったく普通に行きますが、
10年前に一人で始めて行く時は、
なんか妙な恥ずかしさがありました。

でも映画とかコンサートとかって、
やっている最中は誰と行こうが、
実はあんまり関係ないので、
一人でも十分楽しめますよ~

無理に行きたくもない人を連れて行くより、
自分が見たいものは自分で見に行けばいいと思います。

あと20歳の時に一人ではじめて海外旅行した時は、
さみしくって「二度と一人で海外行くもんか!」
なんて思ってましたけど、
その後は一人で旅行に行っても十分楽しめるようになりました。

一人の方が現地の人と触れ合える機会が多くて、
それはそれで楽しいんですよ。
(もちろん二人、三人で行く旅行も楽しいですが)

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

by kasakoblog | 2009-12-18 22:39 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog