人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場廃墟が世界遺産!イギリス

工場廃墟が世界遺産!イギリス_e0171573_556258.jpg
工場廃墟が世界遺産!イギリス_e0171573_5564019.jpg
工場廃墟が世界遺産!イギリス_e0171573_556559.jpg

製鉄所跡と炭鉱跡がなんと世界遺産となっている、
ブレナヴォンという町に行ってきました!

世界遺産にもかかわらず、
日本のどのガイドブックを見ても、
ほとんど載っていない穴場スポット。
工場、廃墟、産業遺産というキーワードに、
興味のある方は満足できる場所かと思います!

ロンドンから列車で2時間。
さらにそこからバスで1時間。
日本での情報がほとんどないなか、
行ってみたら見事な絶景!

おもしろい場所を発見できる、
トラベルライターとしての勘は、
十分冴えているなと自画自賛できるほど、
素晴らしい場所でした。

ロンドンだけでも十分満足できるイギリスですが、
イギリスの魅力は田舎にもあり。
ロンドンから30分も列車で走れば、
羊や牛が放牧された、のどかな風景が広がっていて、
列車に乗っているだけでも楽しいんです。

ブレナヴォンの写真は帰国後にアップしますが、
雰囲気だけでもわかればと3枚先に写真アップします。

というわけで残り2日間は、
ロンドン郊外の田舎を攻めたいと思います。

by kasakoblog | 2010-05-04 05:57 | 旅行記

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog