人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipodtouchムチャクチャいいです!

ipodtouchムチャクチャいいです!_e0171573_20285632.jpg
ipodtouchムチャクチャいいです!_e0171573_2029534.jpg

ipodよりもiPhoneよりもいい!
ipodtouchを最近買って使ってますが、ムチャクチャいいです!
ipod買うよりtouchをおすすめします。
何がいいか。

・画面がでかい!
ipodに写真を入れたり動画を入れたり、
Youtubeから落としたPVとか入れてるんだけど、
touchはipodより格段に画面がでかいので、すごい見やすい。

しかもtouchを横にすれば横画面で見ることができ、
touchを縦にすれば縦画面で見れるという優れもの。
人に撮影した写真とか見せるのもすごい便利。
ipodと違ってタッチパネルで操作ができるので、
画面がでかいんですね。

もちろん画面がでかいので、
曲の表示もすごく見やすいです。

・タッチパネルで操作できる!
iPhoneで話題になったタッチパネルだけど、
touchももちろんタッチパネルで操作できます。
画面を縮小したり拡大したりとかもできます。

文字入力は期待しない方がいいですが、
音楽を聴く、動画を見る、写真を見せる、
ネットでニュースやメールを閲覧するのを主にしているんで、
長い文章をこれで打つつもりはないんで、
私は何の不便もしてないです。
そもそも文字入力でメール打つなら、
ケータイでやればいいわけだし。
タッチパネルの直感的操作はすごい快適ですよ!
ipodのホイールなんかに比べても、
圧倒的に操作しやすいです。

・ネットができる!
毎月380円払えば無線LANでネットができます!
マクドナルド、駅、空港などで使える。
ケータイではないのでどこでも使えるわけじゃないけど、
旅行中とか出張中はすごい便利。
ケータイと違ってちゃんとパソコン用サイトが見れるし。

しかも画面をタッチして拡大縮小ができるので、
見やすいサイズに自由自在というのがいいです。

私の場合、旅行や出張が多くて、
パソコンは持ち歩いているので、
上記のプランでもちろんパソコンでもネットができるけど、
駅や空港のわずかな待ち時間で、
わざわざパソコン出すほどのことでもないけど、
PCメールをチェックしたいとか、
ニュースやミクシィを見たいとかに、
touchならすぐに取り出せて見れるから便利なんです。

・イヤホンなしでも聴ける!
これ、非常に重宝してます。
旅先や出張先のホテルで、
今まではポケットにipod入れて、
イヤホンしながら、
他の作業をしなくちゃいけないので、
すごく不便だった。

ところがtouchはイヤホンなしでも聴ける!
だからホテルとかで、テーブルに置いたまま、
自分が移動したり、何か作業しながらでも、
邪魔にならずBGMとして聴けるんです。
これはポイント高いです!

・容量は心配ない
ipodより容量が少ないことを、
問題にする人もいると思いますが、
普通の人ならtouchの8GB、16GBのどちらかがあれば、
まず十分ではないかと思います。

私はipod60GB持ってて、
音楽も写真も動画も相当入れてたけど9GB程度。
ということで今回16GBを買いましたが、
次の買い替え時期までに、
16GBがいっぱいになることはまずない。
あったとしたら、入っているだけで、
ほとんど聴いてないやつ消せばいいわけだし。

※目安としては1曲4MB程度なので、
8GBなら約2000曲入る計算!
10曲入りアルバム換算で200枚です。


とにかくずっと課題だったのが、移動中のネット環境。
今、小型ノートパソコンとか出てますけど、
やっぱあれでもでかいしなと思っていて、
しかも私は1kgぐらいのすごい軽量で、
しっかりしたノートパソコンは持ち歩いているんで、
小型ノートは中途半端だなと。

ケータイでパケット放題にしようかと思っていたけど、
バカらしいぐらい値段が高いし、
パソコン用サイトのチェックがちゃんと覚束ないし。

そんな私の課題を解決してくれるのが、
まさにこのipodtouch!
まあネット環境が限定されるのが、
ケータイや小型PCと違う圧倒的欠点だけど、
そこまでしょっちゅうネット見たいわけじゃないし、
しかも毎月380円と格安だし、
ネットでなくて音楽聴いていればいいわけだし。

もしみなさん、モバイル音楽プレーヤーを、
購入または買い替え時期だったら、
ipodtouchも選択肢の一つとして、
考えてみたらいいと思います。

仮にネットしなくても、
画面がでかい、タッチパネル、スピーカー機能の、
この3つだけとっても他のモバイル音楽プレーヤーより、
優れものかなという気がします。

by kasakoblog | 2008-11-11 20:28

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog