2010年 05月 23日
うまい!安い!スシローがすごい!!!

e0171573_0301395.jpg

e0171573_0294341.jpg

全皿100円でうまい回転寿司店スシローをご紹介します!

おいしい回転寿司店がある。
何ヵ月も前からこの話を聞き、
行こう行こうと言われていたが、
なんとなく気が進まなかった。

それは
1:1時間ぐらいは待つ
2:回転寿司店であること
の2点から。

うまいといっても1時間も待つなんて、あまりにバカげている。
しかも回転寿司店。
全皿100円なら確かに安いが、所詮は回転寿司店。
安いわりにはうまい程度のもんじゃないかと思い、
どうにも気が進まなかった。

今日も行こうと誘われて、
今週末は久々に予定がない2日間なので、
1時間待ってもいいように、
DS桃鉄とワンピース3巻分を持参し、
本当にうまいかどうか行ってみることにした。

スシロー東神奈川店に行く予定だったが、
調べると川崎にもあることを発見。
川崎店に行った。

到着したのは17時半。
もうこの時間でもすごい並んでいる。
1時間待ち。
50~60人は待っている人がいる感じ。
ケータイでツイッターして時間を潰す。

そして1時間後にカウンター席へ。
見た目は何の変哲もない回転寿司店。
何気なく焼とろサーモンをとって食べると、
2貫で100円とは信じられないほど、
めっちゃうまいのだ!!!

かつおも2貫で100円。
これも信じられないぐらいうまい!
高知でかつお丼食べたけど、
そのかつおが100円でのっている感じ。

こんな感じでどれを食べても、
本当においしいのだ。
1皿300円といわれてもおかしくない品質で、
たった100円なのだから、
すいすい値段を気にせず食べれちゃう。

量が少ないわけじゃない。
質が悪いわけじゃない。
むしろ1皿1皿、結構おなかにたまるし、
しかもおいしい。

下手な高級寿司屋に行くより絶対にうまいと思う。
他の回転寿司店と比べるまでもない。

いやほんと安いのにうまくて量もある。
これは1時間待ってもぜんぜんおしくない!

メニューの種類は多いし、
カウンター席には注文インターホンがついていて、
そこで好きなものを注文することもできる。

ドリンク頼まなきゃいけないとか、
最初に決まったセットメニュー頼まなきゃいけないとか、
そういう姑息な手段は一切ない。

あまりにおいしいので腹八分目で抑えられず、
たらふく食べて11皿=1100円。
プラス魚の赤だし180円を注文したので、
合計1280円だけど、ほんとうまくて安くて驚いた。

スシローに一度行ってしまったら、
他の寿司店に行く気うせるし、
スシロー以外の店で持ち帰り寿司なんか食べたくなくなる。
そのぐらいスシローの寿司は間違いなくうまくて安い!
飛び抜けている!!!

スシローでは持ち帰りもできるので、
家でゆっくり食べていいかも。

1時間待つなんて信じられないと思ったけれど、
正直、恐れ入りました!
これなら1時間待つ価値、十分にあります。

ぜひスシローに行っていない方、
一度行ってみるとよいと思います。

しかしそれにしても日本の外食産業って、
めちゃくちゃレベル高いなと思う。
うまさ、安さの追求はハンパない。
競争って大事だなと思う。
料理がまずくて有名なイギリスで、
旅行中、食事に苦労したことを思うと、
日本には安くておいしい外食店がいっぱいで、
私には食のパラダイスに見える!

日本に生まれてよかった~

かさこグルメコーナー
http://kasakoblog.exblog.jp/i28/2/

スシローメニュー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/item.php

スシロー店舗検索
http://www.akindo-sushiro.co.jp/store/index.php


by kasakoblog | 2010-05-23 00:30 | グルメ・ラーメン


<< 牛をめぐる日本人の滑稽さ      うまい!簡単!野菜しゃぶしゃぶ >>