人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島にいます!

淡路島にいます!_e0171573_23913100.jpg

現在、淡路島の洲本温泉におります!

仕事で大阪と兵庫県の明石で2件取材。
みんな忙しい。
出張したら1日潰れてしまう。
そしてまた忙しくなるから率先しては行きたくない。

明石!ってことは目の前が淡路島!!
行きます!行きます!

一人のんきな私。
地方出張はどんなに忙しくても行きたい。
というか明石なんて私のためにあるような出張じゃあ~~

私は淡路島にどうしても行きたかった。
この1~2年、淡路島に行く機会をずっとうかがっていた。
徳島には漁村取材のため何度も行っていて、
徳島からすぐの淡路島に行きたいと思いつつ、
私のお目当ての場所が遠くて、
とても日程が足りず、断念した。
今年、神戸の取材があったがやはり日程が足りず断念した。

しかし!
ついに明石取材!
明石からフェリーで20分で淡路島到着!
しかも金曜日取材!

というわけで今日は朝7時の新幹線に乗って、
大阪で取材を2件こなし、
大阪ー明石間の移動途中で、
この前、神戸取材の際、定休日で涙を飲んだ、
パンダのいる王子動物園にちょこっと立ち寄り、
淡路島にいます!_e0171573_2394418.jpg

明石で取材を終えると、
明石港からフェリーに乗って、
明石大橋の下をくぐり、淡路島に到着し、
そこからバスで1時間、
淡路島の中心地・洲本に宿をとり、
明日はレンタカーを借りて、
前々からなんとしても行きたかった、
淡路島モンキーセンターへ行こうと思っています。

ちなみに淡路島にはもう1泊しようと思い、
モンキーセンターからさらに南に下った、
沼島という小さな島の民宿で泊まろうと思ったら、
その周辺の民宿10軒ぜんぶ満室!

ろくに観光名所もない淡路島でなぜ・・・
名物ハモ料理の季節のせいか、
夏休みのせいなのか、
明日は淡路島の宿はほとんど空いていないため、
明日は本州に戻ります。

淡路島にいます!_e0171573_23101423.jpg

そんなわけで今日は明石で明石焼きを食べましたが、
三ノ宮で食べた明石とはぜんぜん違って、
これまたうまい!

明石では明石焼きとは言わず、
玉子焼きというそうです。
は?と思うかもしれないけど、食べてみてわかった!
ほんと玉子焼きっていうぐらい、玉子が分厚い!
そのなかにたこが入っていて、だし汁につけて食べるのです。

うまい名物にありつけると、
旅っていいな~と思いつつ、
ホテルの大浴場が温泉でこれまたラッキーと思いつつ、
明日はいいサル写真を撮影してきたいと思います。

by kasakoblog | 2010-07-30 23:10 | 旅行記

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog