人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバのナゾ

スタバは顧客サービスなのかどこの店でも
コーヒーをなみなみ注いでくれるんだけど、
席に持っていくまでごぼれるから!と思うことは何度もある。

だからといって「紅茶が熱過ぎてやけどしたから2億4000万円よこせ」
というのはどうかしてると思うけど、
アメリカの何でも言い掛かり訴訟社会ってはたから見てるとおもしろいが、
日本でも変なクレーマーが増えているからちょっと怖い。

米ニューヨーク市の女性がコーヒーチェーン大手スターバックスに対し、
やけどを負ったのはこぼした紅茶が熱過ぎたためだと
300万ドル(約2億4000万円)の損害賠償を求めた裁判で、
第2巡回区控訴裁判所は2日、原告の訴えを棄却した
一審判断を支持する判決を下した。

「紅茶が熱過ぎてやけど」とスタバ提訴、米控訴裁が棄却
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-17975020101103
ちなみにスタバの店員らしき人からこのようなメッセージが。
>ドリップコーヒーはカップ6mm下までと全てのドリンクに決まりがあります
>溢れるのが気になったり嫌な場合は
1サイズ大きいカップに入れるようレジで伝えると良いかと思います

6mmってなみなみじゃない・・・
だったらもとから大きいカップにいれれば・・・

Twitter「つぶやく」ボタン

by kasakoblog | 2010-11-03 22:18 | 一般

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog