人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖閣ビデオ流出は検察の暴走?!

尖閣ビデオの流出元は検察か。
検察は自分たちのストーリーに沿って、
都合のよい情報をマスコミに流したり、
証拠改ざんして無実の人を有罪にしようとするなど、
その暴走ぶりは明らかになったばかり。

民主党政権になると相当不都合なことがあるのか、
小沢氏を執拗に攻め立て、村木裁判でも、
民主党議員が口利きしたと強引に吐かせようとしていた。

ビデオ流出で「民主党の危機管理がなってない」
との批判をしている輩も多いが、
保管しているのは、那覇地検と石垣海上保安部の2か所。
誰かが盗んだとかでない限り、
意図的とも思える流出は、
那覇地検関係者か石垣海上保安部関係者のどちらかしかない。

海上保安庁関係者が流出させるメリットは考えにくいし、
自ら撮影しているわけだから、
流出させたら真っ先に管理責任を疑われるわけで、
公開したいとしてもあまりにリスクが大きい。

すると犯人は民主党政権に恨みを持っている、
検察=那覇地方検察庁関係かと思うのが、
私は自然だと思う。

証拠を改ざんして無実の人を有罪にしようとした、
恐ろしいほど強大な権力を持つ機関。
政権中枢部の人を証拠不十分にもかかわらず、
マスコミを使って騒ぎ立てることで、
権力の中枢から追いやることができる力を持った、
恐ろしい権力機関。

ビデオ流出によって民主党政権のイメージを悪くすれば、
検察にとっては最高のシナリオではないか。

ビデオの内容とか民主党うんぬんとかより、
不法行為をしてまで気に食わない奴を陥れる、
検察の恐ろしさの方がはるかに国民にとっては大問題ではないか。

本来、証拠改ざんで無実の国民を有罪にしようとした責任は、
3人ばかり逮捕して済まされる問題じゃなく、
検察そのものの組織的欠陥として、
解体するぐらいの大問題なのに、
トカゲの尻尾切りで流されようとしている恐ろしさ。

もし流出元が那覇地検関係者だったら、
実に恐ろしいことだと思う。

ただ唯一不思議なのは投稿名が「sengoku38」だということ。
明らかに仙谷官房長官が気に食わないというアピールだろうが、
もし検察関係者が流出の犯人なら、
こんなあからさまな投稿名をするだろうか、
というところが不思議。

尖閣流出ビデオを見た中国人
「日本って検察が証拠改ざんするような国でしょ?
だったらこのビデオだって検察お得意の改ざんなんじゃないの?」

すっかり検察の証拠改ざんなど忘れているバカな国民を、
再び自らの都合のいいように誘導しようとしているのかもしれない。

※これは私の勝手な推測です。

検事逮捕は尻尾切り、小沢問題もイカサマか
http://kasakoblog.exblog.jp/13266707/

押尾報道で小沢を敗北させた~隠された検察の冤罪~
http://kasakoblog.exblog.jp/13228115/

by kasakoblog | 2010-11-05 17:49 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog