2001年 02月 19日
コンポの新兵器
e0171573_1424958.jpg

毎日使っているコンポの調子がおかしくなった。
CDを何度入れ直しても「NO DISC」というエラー表示が出てしまうのだ。
10回入れ直してやっとディスクを認識してCDを再生する。
これでは音楽を聞こうにも、毎回苛立ってしょうがない。
仕方がないので、とにかく安いコンポを買いに探しに行くことにした。

ちょうどCD-RWを買ったばかりで、やたらCDを借りてきてはCDにダビングしていたので、全くMDとは無縁。
MD付きでない、昔のCDコンポならきっと安いに違いないと期待していた。
本当なら修理すれば良い話なのだが、最近の電化製品は修理するのにえらい金がかかる。
それなら新品買ったほうが安いじゃんと思ってしまう。
というより修理の電話をかけると、大概遠まわしに「修理するより新しい物買った方がいいですよ」と勧められる。

新宿のヨドバシやらビックカメラやらに見に行ったが、今やMDが主流でいわゆるCDだけのコンポはほとんど見当たらない。
奥の方に何台か置かれていて、確かに2万円前後で安いのだが、MDコンポと比べるとやたらでかい。
こんなにでかいものをまた買っても邪魔になるなあと困っていたところ、掘り出しものを発見した。

なんと、25枚CDが収納できるディスクプレーヤーを店の隅に発見した。
もちろんすべて再生もでき、収納ボックスとしても活用できる。
ディスクプレーヤーだけだから、今まで使っているコンポのスピーカーやカセットデッキは生かせる。
今、持っているコンポには3枚CDが入るが、入れ替えがいちいち面倒くさい。
これなら25枚入る。いちいちCDケースから出したりしまったりする必要もなく、大変便利だ。
25枚入るのなら、ミスチルの今まで出したCDを全部入れておいても大丈夫だ。

これで18400円。
実にいいものを見つけたなと大満足した。


by kasakoblog | 2001-02-19 01:41


<< 消えた重大事件      がんばってください >>