2001年 07月 19日
最近
かさこさん、最近マックの話があんまり出てこないんじゃないですか?
そうなんです。高円寺に引っ越しして以来、朝マックの風習はやめ、
すっかり夜型原稿書きに変わってしまったのです。

それはともかく、昼食には未だにマックに結構行くのですが、一時期よりめっきり回数が減りました。
まいどのようにチーズバーガーセット388円で飲み物はどんなに暑くてもホットコーヒーだったのですが、
最近凝りはじめたものがあるのです。
Subwayのサンドイッチなんです。

セットにするとマックより圧倒的に値段が高く、しかも店はなぜか狭いところばかりで、
落ちついて携帯ワープロで原稿を書けないので、今まで全く利用しようとは思わなかったのです。
ところがたまたまある時、持ちかえりで会社で食べたんですが、
なかなかこれは使えるぞと感じたのです。

1.マックなどは持ちかえりするとあっという間に冷めてまずくなるが、その心配がない。
2.飲み物セットにすると高いが、サンドイッチだけ買ってくればそんなに高くはない。
3.見た目より意外に量があって腹にたまること。
4.野菜がたっぷり入っていて、野菜不足になりがちな一人暮らしの身にはありがたい。
といった利点があったのです。

ということでここ最近は、忙しくてゆっくり昼休みを取れない時や、夕食に、
Subwayのサンドイッチをほぼ毎日のように食しているのでございます。
ちなみに好きなのはツナサンドイッチ390円。
これならマックのまずくて量が少ないチーズバーガーとポテトのセットで388円出すのと値段的には変わりない。

まあ持ちかえりでしか有効に利用できないという欠点はあるものの、
なかなかヘルシーでうまくていいですよ。
ぜひみなさんにもおすすめです。


by kasakoblog | 2001-07-19 18:30 | グルメ・ラーメン


<< 王国~ベトナム・第3章 忘れ去...      てがみ >>