人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ON-OFF

このところずっと仕事が忙しく、朝9時半に出勤し、夜は24時まで毎日働き、
ときたま土日も出るというハードな日々を過ごしていた。
しかしなんとかここに来てやっと落ちついたので、隙を見て今日1日休むことにした。

やっぱりいい仕事をするにはON-OFFをはっきりつけることが大切。
最悪なのは仕事中、遊びながらやって、遊び中に仕事をすること。
時々勘違い野郎がいて、かっこつけなのか、
仕事中に俺はプライベートも忙しいんだみたいなことを見せつけるためなのか、遊びの電話をしたりして、
逆に遊び中に、俺は仕事で忙しいんだみたいなことを見せつけたいのか、仕事の電話をしたりするが、
実はこれは極めて効率が悪い。

遊ぶ時には遊ぶ。仕事をする時には仕事をする。
このON-OFFをはっきりさせることができる人の方が、
仕事もできるし、プライベートも充実していることが多い。

ということでこれだけ偉そうなことを述べておいて、
休みをとったかさこさんが何をしていたかといえば、
二夜連続、前代未聞のミスチルのみカラオケ3時間半をしていたのである。
二日連続で4時間、3時間半とカラオケに行くのもすごいが、
さらにこれがミスチルの曲だけときているから前代未聞だ。

まあおかげさまで、たっぷりミスチルを歌い尽くし、非常に充実した休日を過ごさせていただきました。
また明日から仕事がんばろう。

by kasakoblog | 2001-08-08 15:03 | 働き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog