人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島にいます

小豆島にいます_e0171573_20433217.jpg

首都圏を離れて西日本に。
岡山港から小豆島のフェリーに乗って、海を見ていたら、
心が洗い流されるような、とっても癒される感じがしました。
やっぱり旅っていい。
非日常だから。
ただ目的は例によってサル(笑)。
小豆島にいます_e0171573_20442822.jpg


自分がしっかりしてなきゃ、人なんて助けられない。
自分が幸せでなければ、人を幸せになんてできない。
自分が仕事を楽しいと感じていなければ、
お客さんを喜ばせることなんてできない。
自分が楽しくなくっちゃ、人を楽しませることなんかできない。
小豆島にいます_e0171573_2045171.jpg


地震が起きたので旅行をキャンセルしようと何度も思ったけれど、
キャンセルして家にいてテレビ見ながらパソコンやって、
東日本にいて食べ物を減らして電力使うよりは、
西日本に行って外で撮影して、楽しいことを見つけて、
それを自分や読者の元気の源にした方が、
よっぽど前向きな選択なんじゃないかと思った。

かさこマガジンのタイトルにした、
“せかいはおもしろさであふれてる”ことをあらためて探しに。
どんなことが起きても、
世界のおもしろさを感じ取れる感性を持ち続け、
それを伝えていける人になりたい。

by kasakoblog | 2011-03-19 20:45 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog