人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島にいます

今日はすっきりした!
また来てくれよ。

記者さん、福島は原発報道ばかりが多いけど、
津波被害の被災者のこともしっかり書いてくれよ!

福島にいます。
訪問3度目となる福島いわき市に。
津波被害がひどかった被災者の避難所後の話を聞く取材のためです。
多くの方々は避難所から脱したものの集落がバラバラになり、
先の見えない生活のなかで孤独感や不安感を募らせていた。
そんななか震災直後ではなく今、話を聞いてくれる記者は貴重な存在のようで、
いろんな話をしてくれた。

このままだと孤独死がいっぱい出て阪神の二の舞になる!と危機感を募らせていた。

取材は避難所運営をしていた文京区のボランティアグループ響きの森の加藤さんと一緒に行っいます。
今日は原発被災者が避難生活を送っている、
いわき市の温泉宿に泊まっています。

取材内容については後日アップしていきたいと思います。
by kasakoblog | 2011-07-02 23:53 | 東日本大震災・原発

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog