人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄離島のうまい食べ物

沖縄離島のうまい食べ物_e0171573_10551494.jpg

小浜島:石垣牛ハンバーグカレー
カフェレストランパパイヤ
船がとまる小浜港ではなく、
小浜港から最も離れた場所にある、
細崎港の集落、マンタ展望台のある海人公園近く。
ちょっとくせのあるスパイシーなカレーだけど、
石垣牛入りカレーは実においしい!

沖縄離島のうまい食べ物_e0171573_10553157.jpg

黒島:タコライスセット
レストランパームツリー
黒島港から一直線に南へ下り、
海ガメなどが見れる黒島研究所へ曲がる道の手前。
お洒落なカフェ風レストランで、
店内にはパンなどもある。
食べやすい味のくせのないタコライスなので、
ぺロリと平らげられます。

沖縄離島のうまい食べ物_e0171573_1059841.jpg

竹富島:ソーキそば
そば処竹の子
人気で行列のできる八重山そばの店。
いろんな場所で何度となく八重山そばを食べているけど、
普通においしいです。
飛びぬけて感動するほどうまい!とまではいかないのですが。
(観光客にとっては、
食べ比べができるほど八重山そばを食べてないだろうし、
そもそも八重山そばってラーメンのように、
店によって恐ろしく味が変わるということはないと思うので)
うす味だけどコクがあるスープと麺とのからみがすごくいい感じ。

by kasakoblog | 2008-01-10 10:54 | グルメ・ラーメン

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog