2012年 01月 22日
かさこマガジン2増刷決定!
e0171573_2325438.jpg

お知らせが6つあります。

1:かさこマガジン2増刷決定!
2:1/28に鎌倉で写真展開催!
3:1/26、テレビ東京「くだまき八兵衛X」に出演予定!
4:NHK世界遺産カレンダーに撮影写真掲載!
5:雑誌「猫生活」2/11発売号にて猫写真&レポート掲載予定!
6:拙著「ヨーロッパの街並・路地裏・村」が3刷!

1:かさこマガジン2増刷決定!
希望者に無料でお送りしているミニ写真集「かさこマガジン2」ですが、
1000~2000部程度、増刷することが決定しました!
初版は1300部刷りましたが、この1カ月で1000部以上がなくなり、
在庫が早々に切れてしまうことから増刷決定しました。

増刷で在庫に余裕ができましたので、
かさこマガジン2を欲しい方は、
遠慮なくメールいただければと思います。
郵便番号、郵送先、お名前を
kasakotaka@hotmail.com
へ。
Webでもアップしていますが、
もらった方の多くがWeb版より、紙の方がいいと評判です。
ぜひ手元において写真や文章から伝わるメッセージを、
直に感じていただければと思います。

増刷にあたっては、かさこを応援していただける2社から、
広告出稿がほぼ決まりました!
1社は、無印本命プロジェクトの臼井正己氏
もう1社は、正式確定次第、ブログでご紹介させていただきます。

鎌倉でこれから約半年間、
毎週第2、第4土曜日に写真展を開催することもあり、
そこで、かさこマガジン2を配布するなど、
今後は直接希望者に郵送する以外にも、
店頭での無料配布をしていきたいと思います。

もし読者の方でお店をされている方で、
店頭に置いて配りたい、閲覧させたい、
職場の方にも配りたいといった方いましたら、
メールいただければと思います。
郵便番号、郵送先、お名前、希望冊数をメールください。
kasakotaka@hotmail.com

できるだけご希望に沿う冊数を、
お送りさせていただきたいと思います。
上限は決めておりませんが、
30冊前後ぐらいであれば対応可能です。
それ以上、ご希望の方は別途ご相談ください。

なお増刷版は2月中旬完成予定ですので、
大量冊数希望の方はその頃の発送になります。
個人で1部、2部欲しい方は、
現状まだ残っている初版を1週間前後で発送します。

2:1/28に鎌倉で写真展開催!
e0171573_2345217.jpg

これから毎週第2、第4土曜日に、
鎌倉駅そばで写真展を開催します(無料です)!

今のところ、
1/28、2/11、2/25、3/10、3/24、
4/14、4/28、5/12、5/26、6/9、6/23まで。
時間は10時~16時。
場所は鎌倉生涯学習センター前。
鎌倉駅東口から徒歩約2分。
鎌倉郵便局のとなりの1階、外で行います。

かさこ読者で鎌倉に住む梅津さんとのコラボで、
梅津さんはここで被災地の継続支援のため、
東北物産展をやっています。
そのそばで被災地フォトエッセイのパネル展示をします。

梅津さんの活動については下記記事をご覧ください。
http://kasakoblog.exblog.jp/17222512/

タウンニュース鎌倉版でも紹介されています。
http://www.townnews.co.jp/0602/2012/01/20/132627.html

今のところ私は1/28の10~14時頃まで現地にいる予定で、
その他の日は私は不在で、
梅津さんに写真展示は任せようと思っています。
ただ3ヵ月ぐらいで写真展示を入れ替えるかもしれません。
その折に鎌倉でかさこミニオフ会やってもいいかなとか考えてます。

ちなみに1/28はかさこ読者で、
物産展の手伝いをしてくれるという方が何名かいます。

鎌倉は東京から日帰り観光できるおもしろい場所。
ぜひ鎌倉観光がてら、かさこ写真展を見て、
もしよかったら東北物産展で気仙沼パン工房のパンなど、
買って帰るとよいかと思います。

3:1/26、テレビ東京「くだまき八兵衛X」に出演予定!
元サラ金社員ということで、テレビ東京「くだまき八兵衛X」に出演します。
木曜日の深夜0:12~0:53までです。
収録は12月に終わっていますが、
私が何秒ぐらい登場し、どんな形で使われるかは、
私もわかりませんが、出ないということは多分ないと思いますので、
よかったらご覧ください。

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kudamaki/

4:NHK世界遺産カレンダーに撮影写真掲載!
非売品ですが、NHK世界遺産カレンダー2012に、
私の世界遺産写真が3枚使用されました!

5:雑誌「猫生活」2/11発売号にて猫写真&レポート掲載予定!
時々、猫写真&レポートを掲載している雑誌「猫生活」ですが、
2/11発売号にて猫写真&レポート掲載予定です。

6:拙著「ヨーロッパの街並・路地裏・村」が3刷となりました!
e0171573_23141036.jpg


そんなわけで今年もいろいろ活動していきます。
読者の方とお会いしたり、コラボしたりとかできればと思ってますので、
興味のある方はぜひ連絡ください。

・かさこツイッター(基本フォロー返しいたします)
https://twitter.com/#!/kasakoworld

・かさこフェイスブック
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこホームページ
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2012-01-22 23:05 | お知らせ


<< 「女子高生」写真      鎌倉でミニ写真展開催! >>