2012年 04月 05日

初心者でも写真がうまくなる!かさこ写真教室4/22開催!

写真がもっとうまく撮れるようになりたいけれど、
教えてくれる人もいないし、カメラ指南本を読んでもよくわからない・・・。
そんなご要望に応えて、プロカメラマンかさこによる、
初心者でも写真がうまくなる写真教室を開催します!

・4月22日(日)11時~15時頃まで
・集合場所:JR新橋駅日比谷口 SL広場のSL前に11時
・参加費:1人1000円(第一回写真教室記念特別価格)
・教室内容:公園にて、人物の撮り方、景色、建物、花などの撮り方、
猫に出会えれば猫の撮り方。
その後、時間があればカフェなどにて料理の撮り方。
(料理代は各自自分が食べるものは自費負担)
・参加者には、かさこ撮影術+かさこ修了証を差し上げます。
・持ち物:撮影できるもの(コンパクトデジカメ、ケータイやスマホでももちろんいいです。
一眼レフである必要はありません。)
※雨天決行(地下街などで撮影します)

写真教室を開こうと思ったのは、
私自身のアイデアではなく、いろんな方から要望があったから。

編集プロダクションにいた際には、
ライターでもうまく撮影できる方法を教えてほしいと、
社員に写真撮影術を指南。

先月、東京少女撮影時には、
カメラを撮り始めた女の子に、
人物写真を教えてほしいとその場で指南。

先日、居酒屋で飲んだライターさんに、
料理撮影を教えてほしいとその場で指南。

どうも写真の撮り方を教えてほしいというのは、
ニーズがありそうだということで開催することにしました。

ちなみに私の写真教室の特徴
1:難しい座学は一切なし!
やれ、シャッタースピードがどうのとか、
絞りの数値がどうのとかなんて聞くだけでイヤだし、
覚えられないと思いませんか?
私はAUTOで撮ることをおすすめし、
難しい操作は基本しません。
誰もが簡単にできる方法を伝授します。

2:座学より実技!
写真をうまく撮るには、
教室で本で勉強していても絶対にうまくなりません!
うまくなるにはうまい人と一緒に、
写真を実際に撮ってみるのが一番!
そんなわけで写真教室といっても、
どこか会議室でお勉強するのとは違い、
実地で私が見本を見せて、
みなさんもうまくなるようその場で指導します。

ぜひみなさんお友達などお誘いあわせの上ご参加ください。

参加希望の方は、
1:お名前、2:参加人数、3:当日の連絡先を、
kasakotaka@hotmail.com

までご連絡ください。

※4月11日時点で20名の方が参加予定です。
参加者多数のため、15時でいったん終了しますが、
もっと教えてほしいという方がいれば、
2時間延長して17時頃まで対応します!


by kasakoblog | 2012-04-05 23:23 | お知らせ


<< いいね!集め狂騒曲とSNS疲れ...      ミスチルベストアルバム収録曲 >>