人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真教室

写真がうまくなるようになりたい!という写真初心者の方のために、
プロカメラマンかさこが教える写真教室を随時開催します。

※2012/8/5にサンクチュアリ出版で写真教室開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/18179097/

・写真教室
①参加者先着15人限定の初心者向け集団指導コース
・参加費:2000円
・場所:都内
・指導時間:3時間
・開催日時:毎月1回ぐらいの頻度
・教室内容:都内公園にて人物、景色、建物、花などの撮影実演指導。
時間があればカフェやファミレスなどで料理撮影。
(料理は各自注文の品は実費負担)

②個別指導コース
1:マンツーマン個別指導
・参加費:1万円
・場所:応相談※遠方の場合+交通費
・指導時間:2時間
・開催日時:随時
・教室内容:応相談

2:お友達と2人個別指導
・参加費:1人6000円(2人で1万2000円)
・場所:応相談※遠方の場合+交通費
・指導時間:2時間
・開催日時:随時
・教室内容:応相談

3:お友達と3人個別指導
・参加費:1人5000円(3人で1万5000円)
・場所:応相談※遠方の場合+交通費
・指導時間:2時間
・開催日時:随時
・教室内容:応相談

写真教室希望の方は、
kasakotaka@hotmail.com
までお問い合わせください。

写真教室_e0171573_119178.jpg
2012年4月撮影:モデルまいこさん
写真教室_e0171573_119977.jpg
2012年4月撮影:昭和記念公園
写真教室_e0171573_11916100.jpg
2012年4月撮影:昭和記念公園
写真教室_e0171573_1192337.jpg
2012年4月撮影:宮崎門川町の出口さん
写真教室_e0171573_1192821.jpg
2012年4月撮影:宮崎・平和記念公園
写真教室_e0171573_1193321.jpg
2012年4月撮影:宮崎・秋元集落
写真教室_e0171573_1193879.jpg
2012年4月撮影:宮崎・秋元集落
写真教室_e0171573_119437.jpg
2012年1月撮影:フィリピン・セブ島
写真教室_e0171573_1194995.jpg
2012年4月撮影:自宅
写真教室_e0171573_1195557.jpg
2012年4月撮影:愛知県佐久島
写真教室_e0171573_1201092.jpg
2012年4月撮影:愛知県佐久島

写真に正解はありません。
でも写真の印象で見せる相手の反応は180度変わります。
せっかくなら自分なりのいい写真を撮って、
その感動を伝えることができたら、
自分も楽しいし、人を喜ばせることもできるはず。

写真は世界と自分をつなげてくれる重要なツール。
写真を撮るようになると、
外界に興味がわくようになり、
今まで見逃していた物が見えるようになったり、
漠然としかとらえていなかったものを、
しっかり認識できるようになったりもします。

特に写真は自分ひとりでいつでも気軽に楽しめる趣味。
カメラさえ買ってしまえば、後はお金もかからず、自由に楽しめます。

写真を通して楽しい人生を!
そんな人生を楽しくなるお手伝いをさせていただきたいと思います。

かさこ写真教室の特徴は、
1:難しい座学は一切なし!
やれ、シャッタースピードがどうのとか、
絞りの数値がどうのとかなんて聞くだけでイヤだし、
覚えられないと思いませんか?
私は自動(オート)で撮ることをおすすめし、
難しい操作は基本しません。
誰もが簡単にできる方法を伝授します。
カメラは一眼レフでなくてもぜんぜんOK。
コンパクトデジカメでもケータイでもスマホでも、
その場で画面が確認できるデジタルのものなら何でもOKです。

2:座学より実技!
写真がうまくなるには、
教室で本で勉強していても絶対にうまくなりません!
うまくなるにはうまい人と一緒に、実際に撮ってみるのが一番!
そんなわけで写真教室といっても、
どこか会議室でお勉強するのとは違い、
実地で私が見本を見せて、
みなさんもその場でうまくなるよう指導します。

お問い合わせ先
kasakotaka@hotmail.com

かさこプロフィール
http://www.kasako.com/profile.html

写真を加工するとこんな楽しみも!
写真教室_e0171573_120453.jpg


・かさこと行くバリ島ツアー
http://kasakoblog.exblog.jp/17798686/

by kasakoblog | 2012-04-21 01:31 | 【写真】国内

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog