2012年 05月 27日
人間動物園
人間動物園  作詞作曲 かさこ

なぜなぜなぜ 脱走しない
だってだってだって 鍵は開いてる
みんな知ってる ここを抜け出せることを
でも出てかない だって寄生虫みたいにラクだから

食う寝るだけが唯一の楽しみ 言われた通りにやればいい
見世物だろうが社畜であろうが 単純作業の毎日がいい
機械の方がはるかにいいって わかっちゃいるけど誰も言わない
ズーは満室パイも少なくこのままいけばみんな全滅
ディストピア

もういっぱい人で あふれかえってる
新規参入やだ エサが減るから
限られた場所 醜く奪い合っている
もう窒息しそう だって誰もここから出てかないから

客は見飽きて倒産寸前 檻にしがみつくニンゲンども
やがて滅びる運命だろうが 自分だけ助かると楽観
野生の本能投げ捨てたから フリーな世界じゃ生きていけない
座して死を待つ事なかれ主義 抜け駆け許さない
負の連鎖

檻で媚売る術なんかより 外で獲物を捕らえる力を
沈むムラから生き残るには 誰よりも早く飛び出す勇気を

今まで信じた楽園ない 守ってくれた檻ももうない
金科玉条安全神話は とっくの昔になくなってる
逃げ場所のないズーの中で じたばた逃げ回っているより 
束縛ないけど危険いっぱい  でも自由な世界へ行けばいい
ユートピア

・簡易PVデモ音源
http://www.youtube.com/watch?v=BLNgQC4o1yo

もし何かAmazonで買い物があるなら、
下記よりお願いできれば助かります。
Amazon


by kasakoblog | 2012-05-27 18:15 | 音楽


<< 津波被災者の心の叫び「原発避難...      全会社員必見のおすすめ書「辞め... >>