人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/13(土)にサンクチュアリ出版にて講演&オフ会開催!

※9/21時点で定員上限に達しましたので申込みを締め切りさせていただきます。

好きなことを仕事にしたいと思いませんか?
本を出したいと思いませんか?
でもムリだとあきらめていませんか?

大学卒業後、夢をあきらめ、サラ金に就職し、
不動産を担保に金貸ししていた私が、
「本を出したい!」「好きなことを仕事にしたい!」と思い、
これまで10年かけて、無理やり進路を180度変え、
結果、気づけば今や12冊の写真集、
6冊のノンフィクション本を出版するまでになりました。

何のコネクションもないサラ金社員だった私が、
どうやって出版社に売り込み、本を出せたのか。
サラ金勤めの経歴を嫌がられ、
20社以上書類で落とされた私が、
どうやってマスコミ業界にもぐりこんだのか。

こんな私でも本が出せるようになり、
ライター、カメラマンとして、
フリーで仕事ができるようになれたのなら、
みなさんだって好きを仕事にできる。
今の仕事が嫌なら好きな業界に転職できる。
本の1冊や2冊、きっと出版できる。

私の半生をもとにみなさんが夢をかなえるヒントをお話します。
また「かさこさんって一体何者?」っと思っている人に、
私がこれまでのはちゃめちゃな半生をお話します。
講演後には参加者同士のつながる確率が高い、
毎回評判のかさこオフ会も開催します。
100の言い訳より1の行動。
夢への第一歩は本イベントの参加から!

<講演内容>
・100万円出して自費出版(22歳)
・就職氷河期で夢をあきらめた選択とサラ金裏話(22~24歳)
・会社を辞めて4ヵ月の旅に行く決断(25歳)
・マスコミ業界に転職できた面接での決定的な一言(25歳)
・突如寝たきりになり入院・手術後、トラベルライターに転身できた方法(27歳)
・念願の1冊目出版に至る経緯(30歳)
・ライターの私が写真集を出せた出版社売り込み秘話(32歳)
・出版社と大喧嘩のおかげで新たに出版決定(37歳)
・編プロ社長と大喧嘩しフリーに(37歳)
・まとめ1:好きを仕事にできる!とっておきの4つのアドバイス
・まとめ2:本を出す方法

■イベント概要
日時:2012年10月13日(土)
17:00 オープン
17:30 開始
19:00 終了予定
※終了後に22:00頃まで懇親会を予定(参加費別途1000円)

定員:40名
参加費:3000円(税込)

場所:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

申し込みはコチラ

※上記のフォームからお申し込みできない方は、
pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「10/13かさこさんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。

・・・・・
もし何かAmazonで買い物する方いらっしゃれば、
下記よりお願いできれば助かります。
Amazon

by kasakoblog | 2012-08-26 22:48 | お知らせ

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog