2012年 09月 17日
厳しさの先にこそある美しさ
e0171573_034394.jpg
生きていると、苦しいことや
つらいことはたくさんある。
そこから逃げたくなる。
何もかも投げ出したくなる。
でも途中で挫折してしまったら、
その先にある美しさに、
たどり着くことはできない。

苦しければ苦しいほど、
それを乗り越えた先にあるものは美しい。
つらければつらいほど、
それに耐え抜いた後に現われる景色は素晴らしい。

ラクすることだけ考えても、
見える景色はそれなりのもの。
厳しさに勝ち抜いて得られる、
達成感、満足感、感動を一度味わってみたい。

・迷うことも人生の楽しみ
http://kasakoblog.exblog.jp/18874001/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-17 16:02 | フォトエッセイ


<< 加速する脱中国~中国なんかより...      迷うことも人生の楽しみ >>