2012年 09月 19日
考えすぎない
e0171573_23573369.jpg

せっかくいいアイデアを思いついたのに、
あれこれ考え出したら、
不安や心配ばかりがよぎって、
結局、何もできなくなってしまう。

考えることは大切だけど、
考えすぎたらキリがない。
考え続けていたら何もできない。
考えれば考えるほど動きは鈍くなる。

いくら頭でシミュレーションしたところで、
やってみなければわからないことはたくさんある。
まず行動。
それから考えればいい。

考えすぎないこと。
考えたことなんてその多くは、
机上の空論で終わってしまうのだから。

立ち止まっていないで、
動きながら、走りながら考えればいい。

・今は二度とやってこない
http://kasakoblog.exblog.jp/18887436/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-19 23:58 | フォトエッセイ


<< 福井県はシャブ中患者。経団連は...      人生前向きになれる超おすすめ本... >>