2012年 09月 24日
待つこともまた人生
e0171573_22592366.jpg
早く先に進みたい。
動いていないと落ち着かない。
待っている時間がもったいない。

そんな風に焦ってみても、
無駄に体力を消耗するだけで、
無駄に苛立つだけで、
状況はたいして変わらない。

ならば人生の次なる旅に備えて、
どっしり構えて待てばいい。

流れに逆らってもいいことない。
行き止まってしまった時は、
焦らず、騒がず、じっくり待つ。
しっかり休む。物を考える。作戦を練る。

再び人生の歯車が動き始めた時、
待ち時間という名のささやかな休息が、
エネルギーに変わるから。

・世界は美しさであふれてる
http://kasakoblog.exblog.jp/18924118/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld


by kasakoblog | 2012-09-24 23:00 | フォトエッセイ


<< めざすなら1番      世界は美しさであふれてる >>