人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の選挙を彼氏選びにたとえて解説~3年前に別れたDV彼氏(自民)とヨリを戻しますか?

今度の選挙を恋人選びでたとえるなら、
今まで長年付き合ってきた彼氏(自民)は、
暴力がひどく、ずっと別れたいと思っていたが、
他の選択肢がなく、別れられなかった。

しかもDV彼氏(自民)は羽振りがよく、
おこづかいを欲しい(景気対策してほしい)といえば、
金をばんばんくれるありがたい存在でもあった。

でも知ってしまった。
DV彼氏(自民)の給料はどんどん右肩下がりで減る一方。
しかも彼女に内緒で借金をしまくっていた。
しかもその借金は、ほとんど遊ぶための金で消えていった。
彼女におこづかいをくれたのも、借金でまかなっていただけだった。
しかもその借金の連帯保証人にされていた。

そんな悲運な彼女に新しい男性(民主)が現われた。
彼はDV彼氏(自民)のひどさを憤り、
「オレともし付き合ってくれるなら、
一緒に借金を減らすためにがんばるよ」
と声を掛けてくれた。

もう20年以上も付き合ったDV彼氏(自民)と別れるのは、
大きな決断が必要だったが、
このままでは自分の人生に未来がないと感じ、
DV彼氏(自民)に別れを告げ、
新しい彼氏(民主)と付き合い始めた。

はじめ新しい彼氏(民主)は、
借金を減らすために「事業仕分け」などを行い、
家庭の再建に力を入れてくれていた。
彼女はやっと幸せを手にできると、
結婚を真剣に考えていた。

ところが周囲(マスコミ・官僚)から、
新しい彼氏(民主)は犯罪者(検察冤罪)だから、
結婚するとろくなことはないからやめておけと猛反発にあい、
周囲(マスコミ・官僚)は彼女に、
別の彼氏(野田民主)を紹介し、付き合わされることになった。

周囲(マスコミ・官僚)の勧めでは、
別の彼氏(野田民主)は、
今までの彼氏(民主)と同じ姿勢で臨んでくれるということだった。
しかしそれを信じたのが間違いだった。
別な彼氏(野田民主)は目の前では優しい言葉をかけながら、
裏では元DV彼氏(自民)と同じようなことを始めたのだ。
無駄遣いをはじめ、借金を増やし、
挙句の果てに増税までするという。

彼女は何度も別な彼氏(野田民主)に、
約束したことと違うと文句を言ったが、
一向に聞いてくれなかった。

そんな時、再び元DV彼氏(自民)が現われたのだ。
「ねえ、今の彼氏(野田民主)ってひどい男でしょ?!
オレとヨリを戻さない?」

彼女は絶対にDV彼氏(自民)とは付き合いたくないと思って、
3年前にやっとの思いで別れを告げた。
でも今の彼氏(野田民主)もひどすぎる。

そんな時、第3の男(石原維新)が現われた。
「気に食わない奴がいたらオレならぶっ殺してやるよ!
ねえ、オレと付き合ってよ!」

しかし第3の男はDV彼氏(自民)以上に粗暴な男だった。
しかも高齢でこの先に未来があるとは思えない。
さらに粗暴な若いチンピラ(橋下氏)と手を組んでいる。

そんな時、今の彼氏(野田民主)は、
彼女に別れないよう必死に説得した。
「DV彼氏(自民)や第3の男(石原維新)なんかで、
君は幸せになれるのかい?
増税したことは悪かったかもしれない。
でもオレなら2030年代までに君を幸せにできる、
新しい約束ができるよ」

2030年代までに幸せってどういうこと?
あと27年も我慢しろってことを、
優しい言葉でカモフラージュしているだけじゃないか。

彼女は困った。
3年前に別れたDV彼氏(自民)か。
約束を守らない今の彼氏(民主)か。
それとも80歳の暴力第3の男(維新)か。
こんな3つの選択しか選べないのか・・・。

そんな時、彼女の元に、
周囲から結婚を反対され、
犯罪者扱いされていた彼氏(未来)がやってきた。

「オレは無罪だった。
検察やマスコミにはめられたんだ。
オレだけでは力不足かもしれないので、
他の仲間(嘉田知事)も助けてくれる。
3年前の約束はちゃんと守る。
だから付き合ってくれないか」

さて、彼女(日本国民)は誰を選ぶのでしょうか?
どうやら大勢の人は、3年前に別れたDV彼氏(自民)と、
ヨリを戻す選択をするようです。

本当にそれで幸せになれますか?
誰も選びたくないからといって、
自分で希望(投票)を出さなければ、
他人が決めたDV彼氏(自民)を押し付けられるが、
それでいいんですか?

上記の4人以外にも、名乗りを上げてくれる人も選べるんです。

人生の大事な選択です。
DV彼氏(自民)でいいのか、考えてみてください。
人は忘れやすい生き物。
3年前の決断はもう忘れたんですか?
人は変わらない生き物。
3年でDV彼氏は心を入れ替えましたか?

あなたは自分の意志を表示する機会は与えられています。
棄権をすればDV彼氏と4年間、
どんなにイヤなことがあっても付き合わなくてはなりません。
それでいいんですか?


・「かさこマガジン3」を年賀状代わりに無料配布!
http://kasakoblog.exblog.jp/19283082/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

by kasakoblog | 2012-12-16 00:24 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog