好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 19日

4/14にかさこオフ会開催!なぜ映画監督になったのか仕掛け人登場!

お待たせしました!
恒例のかさこオフ会、
東京開催を4/14(日)16時~21時頃まで、
登録有形文化財にも登録されている老舗旅館、
「鳳明館」で行います。

また今回は、映画素人で昨年一度しか会ったことがないかさこを、
映画監督に起用した映画「しろうお」のプロデューサーであり、
冊子「奔流」の72歳の編集人でもある矢間秀次郎氏が参加し、
なぜ私を映画監督に起用したのか、
なぜ原発を止めた町に着目したのか、
自主媒体を持つ強みなどなど、
非常にためになるお話をしてもらいます!

※ちなみに今日から3泊4日で、
映画撮影のため和歌山に来ており、
72歳の矢間氏と行動をともにしています。

かさこオフ会とは、どなたでも参加できる交流イベントです。
ブログを読んでいるけど、
かさこさんとはいかなる人か一度会ってみたい、
という動機で参加される方が多いです。

私のブログ読者が集まってくるせいか、
実に参加者がおもしろくてユニークな人ばかり!
みなほとんど知っている人がいない中、
参加者全員、はじめに自己紹介するコーナーがあるため、
人見知りの方でもつながりやすいイベントです。
現にかさこオフ会をきっかけに、
年代も地域も職業もバラバラな方たちが、
私関係なく仲良くなっている人たちもいます。

しかも会場は登録有形文化財にもなっている、
建物を見るだけでも十分価値のある老舗旅館。
旅館内部に入れるだけでも価値あるイベントだと思います。
宿泊客のお邪魔にならなければ内部の写真撮影していただいてOKです。
この旅館の方とは東京少女撮影で何年か前にお世話になり、
何度もオフ会をさせていただいています。

でも老舗旅館でやるなんて会費が高いんじゃないの?
と思われる方もいるかもしれませんがご心配なく!
会費は1人3500円です。
老舗旅館の大広間を5時間も借り切りますが、
料理や飲み物は私の方で安くあげられるよう、
デリバリーを中心に手配します。

私にとってもこのオフ会の開催意義は多く、
オフ会を通じて知り合ったデザイナーさんや税理士さんに、
仕事をお願いしたり、
知り合った方の紹介でおもしろい取材先を取材することができるなど、
私にとってもいろんなおもしろい人とつながれる場になっています。

ぜひお気軽にお友達お誘いわせの上、ご参加いただければと思います。
参加希望の方はお名前と人数を下記メールにお知らせください。
kasakotaka@hotmail.com

日時:4/14(日)
時間:16時頃から21時
場所:「鳳明館」森川別館
住所:文京区本郷6-23-5 
会費:3500円(ケータリングで飲食をこちらで手配※持ち込みは大歓迎!)
ゲスト:私を映画監督に起用した72歳の編集者登場!
監督起用の理由、映画制作の舞台裏などについて、
話をしてもらう予定です。

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2013-03-19 23:10 | お知らせ


<< ネズミ1匹で国家滅亡危機に陥る...      株を買うならその資金で自分のホ... >>