2013年 06月 29日
おもしろい離島!名古屋から日帰りできるおすすめ旅行地・佐久島
e0171573_22492564.jpg
アートの島といえば香川県の直島を思い浮かべる人も多いかもしれないが、
こちらもなかなかのアートの島として楽しめるのが、愛知県の佐久島。
名古屋からそこそこ距離はあるものの、名古屋から十分日帰り可能。
ちょっとのんびりした雰囲気を味わいたいなら、おすすめできる場所です。
e0171573_22494742.jpg
アートの島といっても直島のような美術館はない。
変などでかいオブジェがいっぱいわるわけではない。
でもシンボル的存在ともいえる海辺にある「おひるねハウス」は、
単に変わったオブジェではなく、
実際におひるねができるという実用性があるのがいい。
e0171573_22504729.jpg
e0171573_2251186.jpg
e0171573_2251991.jpg
e0171573_22512154.jpg
e0171573_22534954.jpg

古い町並み、のんびりとした離島的雰囲気、
ところどころにある小さなオブジェを見ながら、
ゆったり散歩して楽しめるのが魅力。
食堂もあり「大あさり丼」が名物とのことなので、食事もできる。

小さな島なので歩いてのんびり回るとよいと思います。

佐久島写真
http://kasakoblog.exblog.jp/20728006/

・「好きを仕事にするブログ術」講演再現DVD好評発売中!
http://kasakoblog.exblog.jp/20700792/

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2013-06-29 22:53 | 【写真】国内


<< 中国発の第2のリーマンショック...      佐久島写真 >>