2013年 11月 21日

希望者に年賀状かわりに冊子「かさこマガジン4」を無料配布!よくある質問とお願い

例年通り、年明けに希望する読者のみなさまに、
冊子「かさこマガジン4」を無料配布します。
すでに多くの方から希望メールをいただいておりますが、
かさこマガジンについての質問や誤解も多いので、ここでまとめて回答させていただきます。

Q:私なんかがもらっていいのでしょうか・・・。

A:遠慮せずにもらってください!
一人でも多くの人に見てほしいと思い、心を込めて作っています。
私にとってうれしいのは、遠慮してもらうことではなく、見てもらうことですので。

それと発送の手間を考えると、早めに申し込んでいただき、
印刷する初回時に一斉発送した方が手間が省けます。
欲しいけど遠慮していて、後になってから送ってほしいというと、
個別対応になるので、むしろ手間になってしまいますので、
できれば早めに申し込んでいただければ私も助かります。

Q:無料でもらうのは申し訳ない・・・。

A:遠慮しなくてよいです。
上記の通り、多くの人に見てほしいと思って作っている冊子ですので、
遠慮して見てもらえない方が悲しいので、
もし申し訳ないと思ってくださるのであれば、むしろもらっていただければと思います。

Q:無料では申し訳ないので代金を支払わせてほしい。

A:みなさんに無料で送ってますので気になさらなくて大丈夫です。
また原価でいえば、配送料が80円、印刷費が70円程度なので、
原価150円ぐらいのものです。
また印刷は数千部単位で発注しますので、100部、200部増えても、
ほとんど単価に影響はありません。
むしろ冊数が増えれば増えるほど、印刷の単価は下がります。

それでも無料で申し訳ないと思ってくださるのであれば、
Amazonで購入する際に、私のアマゾンのアフィリエイトのリンク先から、
購入していただけたらありがたいです。
商品は何でも構いません。
代金の3%程度が私の収入になります。
何回か購入していただければ、
かかった150円程度の原価を、いただけることになりますので。

Q:いっぱいもらってしまうのは申し訳ないので1部でいい・・・。

A:そんなことはありません!
ご家族や友人・知人の方など多くの方に配っていただける方が、
私としては大変うれしいので。

もし配れそうな先があれば希望部数は1部でなくてもよいです。
5部でも10部でも30部でも構いません。
ぜひ多くの方に配っていただけたらと思います。

なお発送する際、3部までは1部と同じ料金で発送できますので、
複数部数希望の場合、何通かに封筒をわけてお送りします。

Q:海外でも送ってもらえますか?

A:時間はややかかりますが、お送りします!

Q:マガジンの感想をブログやSNSで紹介してもいいでしょうか?

A:ぜひご紹介ください。

以上がよくある質問とその回答です。

また下記はお願いです。

1:過去にかさこマガジン申込メールをいただいた方は、
新たにメールいただく必要はありません!

昨年も申し込みましたが今年もお願いしますというメールは不要です。
以前、申込みされた方は、リストに入ってますので、
配信停止の希望がない限り、毎年送りますので。
むしろメールをいただくと、リストとの照合など、
かえって手間が増えてしまうので、送っていただかなくて大丈夫です。

2:住所変更した方はメールください!

クロネコヤマトのメール便で送るため、郵便と違って、基本、転送されません。
住所変更の連絡がないと、80円払った挙句、私のところに戻ってきてしまいます。
これが年々、増えてくるので、この無駄なコストがバカなりません。
住所変更された方はぜひご連絡ください。
また住所は変わってないけど、希望部数を変更したいという方は、
その旨、ご連絡いただければと思います。

また今回新たに申込みいただいた方も、
来年、住所変更されたらぜひ連絡いただけると助かります。

3:マンション名など省かず書いてください!

これもメール便のせいなのですが、郵便と違って、
マンション名を書いていないと、住所不定で戻ってきてしまうことが結構あります。
「いや郵便や宅配便ではマンション名なくても届いているから大丈夫!」
という人もいて、確かに大丈夫な時もあるのですが、
配達員の当たりはずれによって、マンション名がないと、
住所があっているのに投函してくれないことがあります。
ですので、お手数ですがマンション名など省かず書いていただければ助かります。

・・・
ぜひ多くの方に見てほしいと思っています。
また現在、発送リストの整理中で、
12月上旬ぐらいまでには完了して手配の手続きをしたいと思いますので、
遠慮なさらず、というより欲しいからどうしようか迷っているのであれば、むしろ早めに、
下記に、郵便番号、住所、お名前、希望部数をお知らせください。

kasakotaka@hotmail.com

なおいただいた個人情報はマガジン発送以外の目的には使いません。
(電話番号は不要です)

希望メールをいただいた場合は必ず返信しますが、
時々ケータイメールの方はリターンで戻ってきてしまいますので、
その際は上記メールを受信可能に加えていただければと思います。

またマガジン希望メールをいただく際に、
ブログの感想とか自己紹介とかこんなことに興味を持っているとか、
そういうメールを書いていただけるのは励みになりますので、
ありがたく読ませていただきます。

なお過去のバックナンバーはPDF版を参照ください。

・2013年1月発行「かさこマガジン3」(40ページ)5500部
http://www.kasako.com/works.files/kasakomz3.pdf

・2012年1月発行「かさこマガジン2」(32ページ)3300部
http://www.kasako.com/works.files/kasakomz2.pdf

・2011年1月発行「かさこマガジン1」(16ページ)1000部
http://www.kasako.com/works.files/kasakomz1.pdf

かさこマガジンについてはこちらをご覧ください。
http://www.kasako.com/kasakomz.html

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

<お知らせ>
・2014/1/25映画「シロウオ」前売り券販売開始!当日券より500円OFF!
http://atnd.org/event/E0021290

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2013-11-21 23:02 | お知らせ


<< 歩きタバコ・路上喫煙者に殺意に...      フォトコンテストの審査員になり... >>