好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 12日

おすすめ小説「クライマーズハイ」横山秀夫著

この小説、むちゃくちゃおもしろいです!
まだ読んでいない方いたらぜひとも読むことをおすすめします。

題材になっているのは、1985年の日航機墜落事故だが、
この事故そのものよりも、事故が起きて、マスコミはどう対応するのか、
デスクを任された新聞記者の心の葛藤や周囲の反応などが、
実にリアルに描かれていて興味深い。

さらには大事故が起きている最中も、
組織内の権力闘争に明け暮れる様が見事に描かれていて、
そこで一人一人の会社員がどう考え、どう行動していくかも読み応えがある。

働くとは何なのか。
生きるとは何なのか。
会社とは何なのか。
会社の社会的使命とは何なのか。

社内の人間ドラマを描いた素晴らしい作品です。
ぜひ読んでみてください。

「クライマーズハイ」横山秀夫著

・横山秀夫著の作品では「出口のない海」も考えさせられる素晴らしい小説。

・「好きを仕事にする」ブログ術&セルフブランディング術講義
2月18日よりスタート※全4回。20人限定。現在11人参加予定
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・イヤなこともプラスに変える!セルフマガジン「かさこマガジン4」無料配布!
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2014-02-12 18:51 | 書評・映画評


<< 人生うまくいかない人がよく使う...      投票だけが政治じゃない~現職横... >>