人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の公共事業は戦争

景気が悪いのは政治のせいだ。政府はどうにかしろ!
これがすべての諸悪の根源であると思う。
だから日本は衰退し、大借金を抱え、大増税するという負の連鎖を繰り返している。

自分では何の努力も工夫もせず、お上からおこぼれを頂戴しようという、
国民の甘えた依存心がこの国を破壊しつくしてきた。
結果、無駄な公共事業が行われ、一瞬景気が良くなっても、
すぐに景気が悪くなり、残ったのは借金のみ。
そのツケは消費税増税となってはねかえってくる。

原発も同じ。
いりもしないのに、過疎化した地域をどうにかしろという依存心の強い住民が、
原発というまがいものを受け入れ、周辺自治体に迷惑をかける。

そして究極の公共事業は戦争だ。
戦争になれば貧しい地域から兵隊という雇用が生まれ、
貧しい地域に軍事工場を作ったり基地を作ったりして、産業や雇用が生まれる。

現政権は原発再稼働にまい進しているだけでなく、
憲法改正を筆頭に戦争準備に余念がないが、
結局、政権を戦争へと導いているのは国民自身ではないのか。

日曜日に阿佐ヶ谷で映画「シロウオ~原発立地を断念させた町」の上映があり、
監督トークをしましたが、これまでの上映会で話したこととは異なり、
原発計画をはねのけた徳島、和歌山の自立のエピソードと、
究極の公共事業は戦争であるという話をしました。

よかったら講演の模様の動画をご覧いただければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=UjbbGz4pM3E

・映画シロウオ公式ホームページ
http://www.kasako.com/eiga1.html


・セルフマガジン「かさこマガジン」無料配布!
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

by kasakoblog | 2014-04-14 02:00 | 東日本大震災・原発

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog