2014年 04月 15日
かわいいイラストを描く3人のイラストレーターさん紹介!
イラストってほのぼのとしていて、写真や映像や文章とは違う魅力があって、
時にとっても癒されたりします。
最近フェイスブック上に流れてきて、すごく個人的に好みのイラストを描く、
3人のイラストレーターさんを紹介します!

1:こまつきょうこさん
e0171573_19492033.jpg
e0171573_19494057.jpg

シンプルなタッチで、色がついていないものも多いんだけど、
変に凝っていなくって純粋にストレートな感じて、ほのぼのとした感じがとってもかわいらしい!

私の講演イベントにも何度も来ていただいて、
その教えを実行すべく、ブログの更新頻度もわりと高めで、
私の教えを踏まえて、無料ホームページをすぐさま作成!
さらにはセルフマガジン「こまつきょうこBOOK」まで作った方!

しかもイベント開催したこともないのに、山形県酒田市で私の講演イベントを開催してくれるなど、
好きなことにまっしぐらになる行動力あふれた素敵な方です!

・こまつきょうこさんのブログ
http://kyokokmt.exblog.jp/

2:ともえさん
e0171573_19504440.gif
e0171573_19505652.gif

手作りアクセサリーやネコ雑貨の制作・販売ほか、
イラスト・デザインも仕事でしているともえさん。
ブログを読んでいただき、一度個別にお会いしたことがあり、
さらには2013年に出した「かさこマガジン3」には広告出稿もしていただいた方。

ブログは濃い内容を毎日更新している強者なのですが、
その中で「ネコトバ」というコーナーがあり、
猫のイラストと人生訓の組み合わせがとっても素敵!
かわいらしいイラストの中にぴりっと背筋を伸ばしてくれるような、
生き方のヒントが書かれていて、毎回とても楽しみにしてます。

・ともえさんのホームページ
http://nekotoba.jugem.jp/

3:いだゆみさん
e0171573_19513479.jpg
e0171573_19514976.jpg

書籍や広告のイラストの仕事ほか、ネコ作家として電子書籍やグッズ展開をしている方。
かわいい大きな目をしたネコのイラストがとってもかわゆい!

最近になってブログ更新をし始めて、フェイスブック上でブログ告知を見て、
思わずかわゆくて「いいね!」を連発。
ブログ用でモノクロなんですけど、色がなくてもとっても雰囲気があっていい感じ。
言葉もさらっとした感じなので読みやすくてよいです。

2013年夏に行われたクリエイターEXPOという展示会場で、
お互い出展していて、共通の知人の紹介で知り合った方です。

・いだゆみさんのブログ
http://ameblo.jp/ida-yumi/

・・・・
このお三方は、最近のブログ更新頻度が高いのと、
かつフェイスブックなどでブログ更新告知をしっかりしているので、
思わず目にとまり、紹介したい!と思った方々。
以前から知り合いとはいえ、どの方も東京ではなく遠方にお住いのため、
会う機会は少なく、ブログ更新やSNSでの告知がなければ、
こうして紹介することもなければ、頻繁に思い出すこともなかったはず。
ネットを活用することで「こんなかわいいイラストがある!」
と発見する契機になり、あらためてネットって大事だなと思った次第です。

イラストは好みが分かれるので万人がいいと思うかはわかりませんが、
個人的にこのお三方のイラストはかなりツボなので、
もしイラストの仕事をお願いしたい方がいたら頼んでみるとよいかと思います。

<イベントのお知らせ>
・4/20(日)東京の老舗旅館でかさこオフ会開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/21774309/

・好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術実践編、
5/13から全4回の講義スタート!20人限定、現在8人参加予定
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・5/18札幌で映画上映会およびかさこオフ会開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/21851984/

・セルフマガジン「かさこマガジン4」無料配布!
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2014-04-15 19:52 | ネット


<< ネットよりすごい!セルフマガジ...      仕事や就職・転職活動で頭1つ出... >>