好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

kasakoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 18日

歩きタバコしているみなさま、殺されないように気をつけてください。マジの話

「歩きタバコするバカを死刑にする署名活動したら結構集まるのかも。
歩きタバコに殺意に近い感情をいだく人もいる」というつぶやきをしたところ、
フェイスブックで65人が「いいね!」をし、シェアが4件あった。

私のフェイスブックの投稿で「いいね!」がつくのは通常10~20人ぐらい。
60人以上というのは私が投稿する中で年に4~5回ぐらいしかない。
そのぐらい多い。

「死刑」「殺意」といった言葉を使うと、「いやいや、何もそこまでは」と思う人ももちろんいる。
でもこれだけ強い言葉を使っても65人がいいねをするということは、
歩きタバコをしている人間のクズに対して、多くの人が相当な怒りを持っている証拠だろう。

歩きタバコの何が迷惑かって、最近のようにね、
春の陽気であたたかになってきて、青空で桜も咲いてて気持ちいいな、
なんて思いながら駅に向かって歩いていると、突然、前方から不快な煙が流れてくるわけです。
相当、後ろまで。
「せっかく気持ちいい春の陽気なのに!」と思っているのに、その気持ちよさをぶち壊す最低な行為。
しかも風が強いと結構、煙が流れてくる。

歩きタバコみたいな迷惑行為が違法でないことが不思議。
歩きタバコってはっきりいって痴漢と同じ卑劣な行為。
自分が気持ちよければ他人を不快にさせてもいいという極めて自己中心的な最低の行為だ。
痴漢は犯罪ですよね?
なぜ歩きタバコが犯罪にならないのか、不思議でならない。

歩きタバコって、顔に唾を吐きつける行為と同じ。
いきなり見ず知らずの人から唾はきかけられたらどう思うか?
ふざけんな!と思うのが普通の人だと思う。
それを平然としているのが歩きタバコ。
こんな害悪な行為を平然とできる人間のクズは死刑でもいいぐらいに、
怒りを感じている人が相当数いる。

「殺意」とまでいうと大げさかもしれないが、
そのぐらい怒りを感じている人がかなりいる。
自己中で周囲の歩いている人のことなんか考えない、
人間のクズにはわからないかもしれないが、迷惑している周囲の人間から、
殺意に近い怒りを買っていることを知っておいた方がいい。

タバコを吸うなと言っているのではない。
歩きタバコをするなと言っているだけ。
ほんと冗談ではなく、歩きタバコしている人間にムカついて、
後から殴りかかってぶっ殺す事件とかいつ起きてもぜんぜん不思議ではない。

私もまさかこんなに多くの「いいね」があるとは思ってもみなかったが、
歩きタバコしている人間に対する怒りは想像以上に相当ある。

ぜひこれを読んだら歩きタバコをやめていただきたい。
殺されないために。マジの話。

・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka


by kasakoblog | 2014-04-18 00:40 | 一般


<< 実績がないから仕事にできないと...      いつか行きたい!素晴らしい場所... >>