2014年 04月 20日

写真がうまくなる!難しい操作不要の撮り方術講義データ販売開始!

一眼レフだろうが、コンパクトデジカメだろうが、スマホだろうが、
初心者の方が写真がカンタンにうまくなる方法を教えます!と題し、
マニュアル操作なんかするな!すべてオートで撮影した方がいい!
という非常にわかりやすくて好評だった撮影術講義を再録したデータ販売を開始します、

写真がうまくなりたい!
でも写真の本を読んでもうまくならない。
当たり前です。
なぜなら大半の写真撮影術本は未だにデジタル以前の、
マニュアル操作にこだわった教科書的な説明をしているから。

シャッタースピード?絞り値?
申し訳ないけど、そんなことしてたら、シャッターチャンスを逃します。
カメラがデジタルになりカメラの性能が飛躍的によくなった今、
いい写真を撮るにはオートで撮ること。これに尽きます。

その上でどうしたら写真がうまくなるのか。
コツは2つ。
1つは観察力を身に付けるために、いっぱい写真を撮ること。
もう1つは、切り取り力を身に付けるために、構図のコツを覚えることです。

いっぱい写真を撮るための8つの方法と、写真がうまく見える構図の4つのコツを解説。
これに加えて、料理、猫、子供をうまくなる方法も紹介しています。
またトラベルフォトグラファーならではの、旅写真がうまくなる10の法則についても解説します。

この内容は2013年8月にサンクチュアリ出版で行った講義をベースにしておりますが、
今回、DVD特典として、2014年4月17日に小金井で行った講演の一部、
「写真で紹介するおすすめ国内外の旅行スポット」も加えました。
ぜひ興味のある方は購入いただければと思います。

■商品概要
・ネット経由で動画データ送信の場合※ギガファイル便利用
代金:2000円(送料込み・税込)

・1時間40分。WMV形式の動画。
画面には講演スライドが表示。それに合わせた音声ガイダンス入り。

・申し込み先
kasakotaka@hotmail.com

・メールでご連絡いただく内容
件名:写真DVD購入希望
本文:お名前、電話番号

・購入の流れ
お客様:メールにて上記お申込み

かさこ:振込先ご連絡

お客様:振込み

かさこ:振込み確認後、ギガファイル便でデータ送付

・内容
第一部デジカメ時代に必要な撮影術
第二部写真をいっぱい撮る秘訣
第三部構図のコツ
第四部旅写真がうまくなる10の法則
おまけ 写真で紹介するおすすめ国内外の旅行スポット

写真がうまくなれば、ブログやフェイスブックなどでの注目率も変わってきますので、
ぜひ興味のある方は購入いただければと思います。

■好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
申込フォーム

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka


・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2014-04-20 00:46 | お知らせ


<< 交流できない交流会が多い中、2...      実績がないから仕事にできないと... >>