人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7に「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」凝縮編開催!

8/7に「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」凝縮編開催!_e0171573_1433848.jpg

「かさこ塾に通いたいけど、さすがに平日夜、毎週4回は通えない・・・」
そんな方のために「ブログ術&セルフブランディング術」を凝縮した講義を、
8月7日(木)19:30~21:30に、都内のサンクチュアリ出版で開催します!

■講演概要
個人力なき者は淘汰される時代がやってくる!
正社員全滅時代を生き抜く秘訣は、好きなことをブログで発信し、
セルフブランディングを確立すること。
サラ金社員から転身し、編プロ社員で働くかたわら、著書19冊出版し、
現在はフリーランスで働くブロガーかさこが、これまでの経験から編み出した
セルフブランディング11カ条を徹底解説!
好きを仕事にするためのブログ術についても詳しく説明します。

■講演内容
・年金不安を煽られて陥りがちな4つの失敗事例
・会社集中リスクを分散する趣味の副業化術~パラレルキャリアのすすめ
・会社をすぐ辞めてはならない~フリーランスの恐るべきリスク
・SNSではなく、なぜ今ブログなのか
・好きを仕事にするプロフィールと肩書きのつけ方
・ブログから仕事につなげた私の実例紹介
・仕事につなげやすいブログテーマを決める4つの方法
・SNS、ブログ、ホームページの使い分けの仕方
・3日坊主で終わらせない!ブログを続けるとっておきのコツ
・ダメな名刺、いい名刺
・効果絶大!名刺+自己紹介カードや小冊子
・私が本を出版できたミラクル営業術
・セルフブランディング11カ条徹底解説!
など

本講演は、人気で満席となった、
2013年3月実施の「セルフブランディング術」と、
2013年6月実施の「ブログ術」の内容を合わせたものとなります。
読者からのニーズが高いこの講義は、2014年1月にも行っています。

また「一度、かさこさんってどんな人なのか見てみたい」という方にもおすすめです。
私がどんなことを考えて、このブログをはじめ、
様々な活動をしているのかがよくわかると思います。
講演後の懇親会も毎回全員自己紹介してもらうので盛り上がります。

遠方でこうした講演に来れない方には、
講演再録したDVD販売も行っており、
これまで50名以上の方にご購入いただいております。
http://kasakoblog.exblog.jp/20700792/

ちなみに、かさこ塾=ブログ術&セルフブランディング術実践編に参加の方は、
2013年3月実施の「セルフブランディング術」と、2013年6月実施の「ブログ術」の、
講演再録データは参加者特典としてもらえます。

なお、かさこ塾についてはおかげさまで大好評です!
一期生:2月~3月 12名参加
二期生:5月~6月 23名参加※事情があり、20名限定のところ3名追加
三期生:7月~8月 20名参加予定※申込締切
四期生:10月~11月 今後、申込受付
(10/21(火)、10/28(火)、11/4(火)、11/11(火)の19:30~21:30)

全4回20名限定のかさこ塾に来ていただけるのが、個別指導もあるので、
一番ブログ術&セルフブランディング術が身に付くと思いますが、
全4回は無理という方のために、ノウハウに特化し、
凝縮した講演が8/7開催のイベントです。

もし8/7のイベントに参加希望の方は、
7/15にサンクチュアリ出版より発売となった電子書籍、
「好きを仕事にするには~サラ金社員から本を十九冊出版できた私の方法」(かさこ著)
(300円)をご購入いただければ、当日の受講費が500円OFFになります。
8/7に「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」凝縮編開催!_e0171573_1451969.jpg

この電子書籍は、私が大学を卒業してサラ金社員になってしまったのに、
そこからどうやってマスコミ業界に転身し、
トラベルライターになり、カメラマンになり、
本を19冊出版することができ、フリーランスになれたのか、
私のこれまでの経歴を詳しく書いたものです。

なお昔からこのブログをよく読んでいる方は、
この電子書籍の中身は知っている内容がほとんどだと思いますので、
あえて買う必要はありません。
最近、ブログを読み始めた方で、
「かさこさんって一体何者?!」と興味のある方が、
ご購入いただければと思います。
コンパクトに私の半生がまとまっています。

アマゾンで販売中!

というわけで興味のある方は、8/7の講義にぜひご参加ください!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=824

<お知らせ>
・セルフマガジン「かさこマガジン4」無料配布!3500部増刷しました!
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

by kasakoblog | 2014-07-17 01:46 | お知らせ

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog