人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この国に日本語が理解できる裁判官がいれば次の衆議院選挙はやり直し

憲法違反の選挙制度で当選した政治家たちが、
憲法違反の選挙制度を変えることなく、
憲法違反に問われなけない手法で解散したので、
日本がもし法治国家であり、民主主義国家であるなら、
今度の選挙は憲法違反でやり直しになるのが至極当然だと思うのだが、
この国には日本語を理解できる裁判官がいないようなので、
違憲「状態」などというおかしな言葉を作って責任を回避している。
裁判官ってのは憲法と同じお飾りなんですかね。

このままでいくと憲法違反の選挙で選ばれた政治家たちが、
憲法を勝手に変えて、自分らは憲法は守らないけど、
国民は憲法守れよという、
まるでジャイアンみたいなことをしようとしているわけだが、
こんな状態のまま国っていうのは運営されていっちゃうんですかね。

それにしても組織票のあるところが有利になるよう、
投票率を下げるために世間がくそ忙しい年末に選挙をすることを、
不意打ちのように宣告するって、
さすがは憲法違反している政治家だけはある。

ところが自民・公明が詐欺的政党であったとしてもその受け皿がない。
どこの野党も内紛、分裂、バカじゃないのという話だが、
じゃあマニュフェスト詐欺して消費税増税を決定した民主党が受け皿?
と思うと、ほとほと国民は忘れやすい生き物なんだなと思うわけだけど、
でも他に選択肢もなく、弱小政党に入れても死に票になるしかなく、
どう転んでも自民・公明が有利になる見事なタイミングという他ない。

だからといって選挙に行かなければ思う壺だし、
何かマシな選択をしなければならないわけだけど、
そもそもこの選挙が憲法違反で、
司法が何年も憲法違反を放置した政治の世界に、
「憲法違反だから選挙のやり直し!」と言ってくれないかと、
期待しているわけだが、憲法違反しようが、犯罪はやったもんがち。
既成事実を作ってしまえば、犯罪者が政治家としてのさばって、
勝手にいろんなルールを決めちゃうという恐ろしい世界だ。

司法の人間にプライドや使命感はないんですかね。
というかあんたら憲法読める?日本語読めないの?
違憲状態なんて言葉ないから。

もはやこの選挙は絶望的状況。
起死回生は司法による選挙のやり直し命令ぐらいしかない。

選挙自体が不正うんぬんみたいな陰謀論が、
毎回のごとくネット上をにぎわすわけだけど、
不正選挙の前に堂々と憲法違反の選挙だから!
清き一票って、人にとっては一票の価値はありませんから。

・次の選挙で最も重要なのは裁判官審査!政治の暴走を許す職務怠慢裁判官にバツ印を!
この国に日本語が理解できる裁判官がいれば次の衆議院選挙はやり直し_e0171573_12132024.jpg

http://kasakoblog.exblog.jp/22618221/

・2倍以下なら憲法違反でいいんですか~0増5減成立でも格差1.998倍
http://kasakoblog.exblog.jp/20704676/

・改憲か護憲?憲法は国の最高法規じゃなく誰も守らないお飾りでしょ
http://kasakoblog.exblog.jp/20427831/

・憲法違反の政治家が憲法を変えやすいようルールを変えちまえって恐ろしい話
http://kasakoblog.exblog.jp/20272807/

<お知らせ>
・セルフマガジン「かさこマガジン無料配布中。
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

・以前にマガジンを希望した方で、住所を変更している方は、お知らせいただければ幸いです。
年末に最新号をお送りいたします。

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

・Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

by kasakoblog | 2014-11-21 18:46 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog