2015年 03月 18日
4/4「おなやみ相談フェスティバル」(水道橋)で講演します。元悪徳占い師・酒井日香さんも登場!
お悩み相談などをしてくれる人たちが60名以上出展する、
第一回「おなやみ相談フェスティバル」で講演することになりました!
e0171573_21135958.jpg
e0171573_2114995.jpg
日時:4月4日(土)11:00~18:00
場所:YMCAアジア青少年センター9階国際ホール&3階会議室

声をかけていただいたのは、このイベントのプロデュースをしている、
元悪徳占い師で現在は占い評論家・作家の酒井日香さん。
かさこも真っ青!占い死ね死ねブログという、
超毒舌なのに超おもしろいブログを書いている日香さんが、
イベント運営に関わっているので、きっとおもしろいに違いない!
と思い、講演させていただきます。

酒井日香さんがどれだけおもしろいかは、
出演していただいた「かさこでいいかも」をご覧いただければ。

https://www.youtube.com/watch?v=174FA17wq5U

ブログでインタビューも掲載してます。
「元人気占い師の激白~占いに来る客はスリッパで引っぱたきたい!」
http://kasakoblog.exblog.jp/21704362/

お悩みの相談ブースが個人で62もあるという、
かなりの規模のイベントなのですが、
同時並行でいろんな人が講演するのも楽しみの1つ!

<3階会議室・講演スケジュール>
11:30~ 坂本一生さん
元「新加勢大周」でタレント、便利屋!お助け本舗役員

12:30~ オキタリュウイチさん
生きるテクを大公開!「生きテク」代表

13:30~ かさこさん
ブロガー、カメライター

14:30~ 酒井日香さん
作家・占いツッコミスト

15:30~ 山本英利さん
歩くカミングアウトオネェ 習慣コンサルタント

16:30~ 平井裕善さん
浄照寺 副住職

とおもしろいメンバーがそろってます。

講演については入場料1000円で1講演無料で見れます。
もっと講演を見たい方は1講演プラス500円で見れます。

私の講演は、日々楽しく暮らすためのセルフブランディング術について、
話をしたいと思います。
具体的な細かいノウハウなどは、3/19から始まる、
「好きを仕事にする!セルフブランディング術&ブログ術」地方講義開催ツアー、
の方にお越しいただければと思いますが、
http://kasakoblog.exblog.jp/22867080/
ネットを使って好きを仕事にした、
私のような変わった経歴の話を一度ちょろっと聞いてみたい、
という方や、一度かさこってどんな人なのか、見てみたい、
ぐらいの関心度の方が来られるとちょうどよいのではないかと思います。

またこのイベントには、かさこ塾生が6人も出展してます!

石崎公子さん(ヒキダシスト)
http://kimikoishizaki.blogspot.jp/

林恵子さん(ウェブデザイン)
http://codecake.co.jp/blog/

池田智さん(写真家・ポストカード販売)
http://ameblo.jp/snowsilver168/

絵美子さん(プリザーブドフラワー展示販売)
http://ameblo.jp/nomuemi/

キャサリン本田さん(天然石アクセ&漫画販売)
http://ameblo.jp/pretty-x/

佐藤英樹さん(保険相談)
http://hidekiblog.hatenablog.jp/

こんなに出展することになったのも、
日香さんもかさこ塾に入っていただいたから。
ネットだけでなくリアルなイベントに出展することで、
よりセルフブランディングにつなげる素晴らしい機会。
ぜひブースの方もご覧ください。

ブース出展一覧
http://onayamisoudanfes.wix.com/nayafes#!jyoho/component_71401

それにしても第一回のイベントにもかかわらず、
イベント運営が実に見事!
その要因の一つが酒井日香さんの占い死ね死ねブログパワー!

「ブログは宣伝・告知のためにある!」
と言い切り、自分のブログで全力で告知しているのが、
なんとも潔く、エネルギーに満ちあふれていて、
参加者や講演者までそのパワーが乗り移ってきそうな感じ。

「酒井日香式ブログ術」
http://ameblo.jp/sakainichika/entry-12002476338.html

しかもすごいのは、
「おなやみ相談フェスティバル」の宣伝をブログでした方は、
なんとあの人気ブログ、占い死ね死ねブログで紹介してくれるというのだ!

プリザーブドフラワー作家絵美子さんの紹介記事
http://ameblo.jp/sakainichika/entry-12003006535.html

すごい!
占い死ね死ねブログに登場させてくれるなんて!!!

ならば私もぜひ占い死ね死ねブログに紹介してほしい!
というよこしまな下心まるだしで、
そうした人の心を見透かすかのような、
ムチとアメを使い分ける見事な日香さんの作戦にのり、
こうしておなやみフェスを紹介する次第です。

私の話を聞きにきてくれてもよいですし、
占い死ね死ねブログの日香さんの、
毒舌講演を聞いてもおもしろいと思いますし、
ついでにいろんな個人ブースをのぞいてみるとよいと思います。

またこうしたイベントで個人ブースを出展したいと思っている方や、
こうしたイベントを企画したいという方は、
結構参考になるんじゃないかなと思います。

というわけで完全に日香さんの手先と化して(笑)、
おなやみフェスを宣伝するわけですが、
いきなりかさこ講義に参加するのはハードルが高いけど、
ちょろっとかさこさんの話を聞いてみたい、見てみたいという方は、
ぜひお越しください。

また、かさこマガジンを当日イベント会場で無料配布してます。
私に直接メールいただければ、かさこマガジンはどなたでも、
無料で差し上げるのですが、
「かさこさんにメールを送るのは敷居が高い」と、
メールを送るのがどうしても踏み切れない方は、
イベントにきてこっそりかさこマガジンをもらい、
こっそり私の話を聞き、こっそり帰っていただいても構いませんので。

・おなやみ相談フェスティバル・ホームページ
http://onayamisoudanfes.wix.com/nayafes
https://www.facebook.com/events/421952594640114/

<「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術」地方講義ツアースタート!>
・3/19(木)仙台(18:30-20:30)
定員15名、予約15名。満席に!
http://kasakoblog.exblog.jp/22819336/

・3/22(日)郡山(14:00-16:00)
定員70名!予約12名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22850601/

・4/3(金)京都(13:30-15:30)
定員18名、予約6名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22832611/

・4/16(木)宇都宮(15:00-17:00)
定員12名、予約6名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22825084/

・4/18(土)大阪(14:30-16:30)
定員20名→40名に変更(大きな会議室に変更)。予約25名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22820592/

・4/19(日)岡山(9:30-11:30)
定員14名、予約5名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22832966/

・4/24(金)大分中津(13:00-15:00)
定員10名。残席1名。
久本千恵子さんにメッセージでご確認ください。
https://www.facebook.com/100002685837213

・4/25(土)福岡(14:30-16:30)
定員20名、予約11名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22820596/

・4/30(木)秋田(14:30-16:30)
定員10名。残席あり。
http://kasakoblog.exblog.jp/22834287/

・5/15(金)名古屋(19:00-21:00)
定員40名、予約5名。
http://kasakoblog.exblog.jp/22871317/

<かさこマガジン5について>
人生を楽しくするためのセルフブランディング11か条を解説した「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送いたします。
※以前にマガジンを希望した方で、住所を変更した方は、お知らせください。

※マガジンを無料でもらって申し訳ないという方は、
Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

・かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-03-18 21:13 | お知らせ


<< あなたの夢を潰すのは夢を叶えて...      かさこ塾五期生ブログ一覧 >>