人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテチをほぼ毎日15年間以上食べ続けている私がポテチも忘れて熱中できること

ポテチをほぼ毎日15年間以上食べ続けている私がポテチも忘れて熱中できること_e0171573_20355096.jpg

ポテチ禁断症状のかさこです(笑)。
みなさま、私が15年前からほぼ毎日ネットで記事を更新しているのは、
ご存知かと思いますが、もう1つ、ほぼ毎日更新し続けているのが、
ポテトチップス1袋食べること。
ポテチがないと1日が終われない!!!
ポテチとホットコーヒーのゴールデンコンビで、
晩酌ならぬ晩ポテチをしております。
でもまあ15年より前から続けているかもしれん。
中学生の頃からすでにニュースステーションを見ながら、
ポテチとホットコーヒーをたしなんでいた記録がある。

ちなみにポテチをほぼ毎日食べているというだけで、
どんなポテチでも好きだと思われるのは迷惑千万!
バカ者!
ポテチったってな。味がぜんぜん違うんだよ!

すみません。ついポテチの話になると熱くなっちゃって取り乱しました。
え~、私は基本、湖池屋ののり塩とカルビーののり塩のローテーションです。
今は湖池屋ののり塩が週5、カルビーののり塩が週2ぐらいの登板間隔ですね。はい。

何?
健康に悪い?!
そんなもん、百も承知。
でもね。いいんです。
食べたいものを我慢してストレスで頭おかしくなる人生より、
食べたいものを食べて日々1日1日を満足させる方がよっぽどいい。

価値観の問題ですな。
長い老後なんてくそくらえ。
年金もらえるかもわからん今、
富士山噴火や戦争が起きてもまったく不思議ではない今、
何十年も先の未来の健康のために、今を我慢するなんて本末転倒だ!
今を生きろ!
ポテチをクエ!
健康がなんだ!
と今は威勢のいいことを言っておきます。
何年後かに超健康オタクになってる可能性もありますが。

でだ。
前置きの長いブログはダメなんだよ!
それはともかく。
ほぼ毎日ポテチを毎晩のように食べているこの私が。
な!な!な!なんと!!!!
ポテチを食べるのも忘れて夢中になってしまうことがある。

そう。それが動画編集なのだ。

もう今ね、何がおもしろいって動画編集。
トーク番組のね。
おもしろい人を紹介する「かさこでいいかも」しかり、
人生復活請負人ソフィアさんとの新番組「ソフィア&かさこの恋愛相談室」しかり。
これやってると、ポテチ食うのを忘れてしまうぐらい熱中してる。
なんていうの。
パソコンで作業しているんだけど、おもしろくておもしろくて仕方がなくって、
ほんの数メートル先にあるポテチを取りにいく時間ももったいないっていうか。
ポテチ食ってる時間ももったいないっていうか。
私、基本、毎日睡眠時間は6時間必ずとってるんだけど、
動画編集やり始めたらさあ大変!
どんなに疲れていても、どんなに眠くても、
「まだ寝たくない!」「また編集してたい!」と思ってしまうわけです。

別にね、動画編集とかトーク番組を仕事にしてやろうなんて、
そういう野心はまったくない。
とにかくただやりたいだけ。
とにかくただおもしろいだけ。

でね、何が言いたいかって、寝食忘れて熱中できることがあると、
ポテチ依存にならずに健康になれるってこと言いたいわけ。

心の底から好きなことがあれば人生100万倍楽しいわけで、
まがいもんの何かに依存しなくても済むんです。
だからぜひみなさんも寝食忘れて熱中できるものを見つけてほしい。
15年以上、ほぼ毎日ポテチを食べている私が、
ポテチ食べなくてもいいって思えるぐらいの効果があるんだから。

何?寝食忘れたら健康に悪いって!
黙れ!
そんなことを言いたいんじゃない!
論点をずらすな!
心の健康のこと、言ってるの。
わかる?
うんうん、でも動画編集に夢中になった翌日は寝不足で仕事にならないのですが。

というわけで今、ポテチも食べ忘れて熱中してできた、
ソフィア&かさこの恋愛相談室見てください。
マジでおもしろいので。
何、恋愛なんて相談する歳じゃない?!
バカもん!
恋愛に年齢は関係ないんだよ!
恋心を忘れたら人としてダメダメダメ。

いやいやいいのいいの。
恋愛相談室といいながらお笑い番組だから。
「かさこでいいかも」と違って4~5分ぐらいでサクっと見れるので、
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ見てください。
よろしく!!

ソフィア&かさこの恋愛相談室#3~浮気する彼女と別れられない

https://www.youtube.com/watch?v=G10p2UrLYYc

ソフィア&かさこの恋愛相談室#4~彼氏が優柔不断でイライラする

https://www.youtube.com/watch?v=i_IuXw973eI

ソフィア&かさこの恋愛相談室#5~失恋後の恋愛になぜ失敗する?

https://www.youtube.com/watch?v=X_eFFc_nlR4

ソフィア&かさこの恋愛相談室#6~束縛彼氏にどう対処する?

https://www.youtube.com/watch?v=ycCNG_Qi4HI

かさこでいいかも一覧
https://www.youtube.com/playlist?list=PL4f1-1vKrr3ql31PVbWG7v2HKPPKqocGj

・好きを仕事にするセルフブランディング術&ブログ術地方講義ツアー:現在開催決定一覧と予約状況
http://kasakoblog.exblog.jp/22966614/
※【重要なお知らせ】yahooメールで講義申込をしたみなさまへ
http://kasakoblog.exblog.jp/22962112/

・6/2よりかさこ塾7期生募集開始。定員20名、申込15名。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・6/11より大分・中津でかさこ塾8期生募集開始。定員20名、申込10名。
http://kasakoblog.exblog.jp/23009236/

・人生を楽しくするためのセルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(申請どうぞ。基本承認します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

by kasakoblog | 2015-04-28 20:38 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog