人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこ塾6期生(2015年4月)の参加者感想一覧

今日から東京でかさこ塾7期生が、来週から大分で8期生、
来月から名古屋で9期生の授業が始まりますが、
「かさこ塾ってどんな感じ?」という方のために、2015年4月に東京で開催した、
かさこ塾6期生の参加者感想一覧を掲載しますのでご参考まで。

・ブログ楽書き人コーヘイのブログ
「才能とは持続する情熱である。かさこ塾をこっそり勧める7つの理由」
①少人数によるワークショップは最高!
②座学だけではなく、実技あり。
③かさこさんのメンバーのフィードバックがスゴイ!


http://ko-hey3809.com/lifehack/report/kasako-jyuku-good-seven

・(仮)ブログをはじめたら人生がもっと面白くなるか?!実体験ブログ
(同期の)塾生は魅力発散型というより、秘め型の人のほうが多かった気がする。
「掘ったら面白いものや、とてつもない才能でてくるな、こりゃ」って人ばかりだった。

ブログは、奥に秘めている自分のステキさを
たくさんの人に気がついてもらえるよう
アピールする絶好の場所だと思う。


http://blog.livedoor.jp/marushima_chisa/archives/44420347.html

・日々と庭
絶対すごい人がたくさんいて
独立寸前で、みんなWEBとかPCとか詳しくて
何もない私が行って辛いんじゃないかと思っていたけど
(まあ実際すごい人ばかりでしたが)
重要なのは、今自分ができていることの1つ上をやろうという気持ちだと気づいた


http://yaplog.jp/abeam/archive/389

・カラダバランスナビゲーター@矢部ナオトのココロとカラダの健康法
かさこ塾の良いところは
きちんとフィードバックがもらえるところです。
プレゼンの内容も、良かった点や改善点等
一人一人全員の方からの指摘がもらえるので、
ものすごく客観的に自分を見ることができます。


http://yabecafe.hatenablog.com/entry/2015/04/23/215932

・チームづくりアドバイザー「はやひろ」のチーム学
自分の「意欲のしくみ」が勝手にはたらいて行動してしまう。
その行動が積み重なり、習慣化されたものが個性です。
好きじゃないことは結局続きません。
好きじゃないことを続けていても喜びは感じません。
「意欲のしくみ」がはたらかないもの、
それは自分にとって、自分の個性にとって不要なものかもしれません。


http://blog.livedoor.jp/goodteamrelations/archives/27970994.html

・着物の楽しさ案内人きょうこのゆるっと着物日誌
宿題の添削や、アドバイスも親切で丁寧で的確で!
講義の後の交流会の時には毎回、
何か相談ある方いたら来てくださいって言ってくれたりして、
見守ってくれてる感ありありです。
受講中はもちろん、卒業してからもアドバイス等して頂けるそうです。


http://kimonokyoko.blog.jp/archives/1025198895.html

・馬好きクリエイターGynnのうまブログ
モヤモヤしていた矢先、帰りがけに講師のかさこさんから
頂いたアドバイスで一気に何かが弾けました。
内容は割愛しますが、ぎんいろけいばが再開しきれなかった原因に対して
目からウロコの一言。
「あ、そっか。じゃあ再開します☆」
とスッキリしてしまったのです。(笑)
かさこさん…さすがすぎます…。さすが、という言葉しか出てきません。
穏やかに、意見を押し付けることもなく、でも見ている部分が的確。


http://ameblo.jp/gynn723/entry-12018877633.html

・コンビニおやつ探検隊?
「女性おなやみ相談員」の肩書やニックネーム諸々の相談を、してたんだけどね、
ジツハワタシ…と
コンビニのおやつにすごくワクワクする話をちょびっとしてしまったところ、
話し出したら止まらない(笑)
「その話、何だかすごく楽しそうじゃないですか(^ー^)」
かさこさんのさりげない一言がワクワクをあと押ししてくれた。
「こっちで、やっちゃう??」


http://kotoka.hatenadiary.com/entry/2015/04/26/050557

・肖像写真家になりたいねこいらずさん
人間には2種類ある。ブロクを書く人とブログを書かない人。
ブログを書くのに二の足を踏むのはブログを書かない人達に囲まれているからである。
ブログを書く人のグループに軸足を移せば書けるようになるかもしれない。
ブログを書くのが当たり前になった。


http://www.nekoirazu.net/archives/250

・一歩先の生き方構築人 cyuの 日々逆算ブログ。
課題がやれない。
やる時間はいくらでも捻出可能なのに浮かばない。
かさこさんはそんな私に
《塾が終わってから課題を始める方もいらっしゃいますよ》と
温かい声をかけてくださいました。

やりなさい、ではなく、やりたいからやる。
やろうとおもってやる。

mustではなく、mayというか。
やったらいいことあるよ そんな感じの雰囲気。


http://cyu.hatenablog.com/entry/2015/04/25/100855

・・・・・・・
今日からかさこ塾7期生スタート!
大分、名古屋のかさこ塾はまだ残席あります。

<お知らせ>
・6/11より大分・中津でかさこ塾8期生募集開始。定員20名、申込10名。
http://kasakoblog.exblog.jp/23009236/

・7/6より名古屋でかさこ塾9期生の募集開始!定員20名、申込11名。
http://kasakoblog.exblog.jp/23158780/

・東京でのかさこ塾10期生は、8/22、8/29、9/5、9/12土曜日の午後を予定。

<好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術1day地方講義は残り4つ!>
・6/7(日)甲府(9:40-11:40)残席あり
http://kasakoblog.exblog.jp/23022532/

・6/13(土)札幌(14:00-16:00)残席わずか
http://kasakoblog.exblog.jp/22927575/

・6/28(日)取手(14:00-16:00)残席あり
http://kasakoblog.exblog.jp/22950780/

・7/10(金)北海道・網走(18:30~20:30)残席あり
http://kasakoblog.exblog.jp/23105629/

・セルフブランディング11か条を解説した無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。無料で郵送します。
※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこフェイスブック(申請どうぞ。基本承認します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

by kasakoblog | 2015-06-02 17:40 | セルフブランディング

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog