2015年 09月 03日
ほぼ毎晩1袋ポテチを15年以上食べ続けていたのをやめました
ポテトチップス1袋、毎晩食べるの
やめました。
もう15年以上は続けている習慣。
私はネットでほぼ毎日15年以上
記事を更新し続けているけど
それと同じように毎晩ポテチ1袋を
食べましたがやめました。

すごいでしょ!
すごいだろう!
やめるやめる詐欺の意志薄弱な輩とは
違うんだよ、ばーか。
やめたいなら早くやめろ!
続けたいなら毎日続けろ!
やるならやる。
やめるならやめる。
てめえの意志が言い訳だらけで
軟弱だから何もできないんだよ!

どうよ?
15年以上毎晩食べ続けていたポテチを
今や4日に1度ぐらいにスパッと減らせる
この意志の強さ!
やめたいのにやめれないのは
自分のやる気がないだけ。
続けたいのに続けられないのは
自分のやる気がないだけ。
時間がないとか環境が悪いとか
他人がどうのとか社会がどうのとか
自分以外のせいにしてんじゃねえよ
ボケが!と一度言いたかったので
書いてみましたが、
「バカヤロー!ポテチを15年以上
毎晩食うバカなんててめえ以外
いねえんだよ、ドアホ!
しかも4日に1度は食ってんだろう。
その程度のことで自慢してんじゃねえ
このピンクシャツやろうが!」
というツッコミはさておき、
世の中の大半は言い訳ばかりして
自分の努力を棚に上げ
自分の意志の弱さを棚に上げ
いや時には「私は強くないんです」
と弱者を装ってみたりして
やめたい習慣をやめず
続けたい習慣をできない
多くのみなさまのために
とっておきの秘訣を教えましょう!

「30日で人生を変える「続ける」習慣」
古川武士著

この本、素晴らしいです。
何が素晴らしいかって
私みたいに「続けられないのは
意志薄弱なあんたが悪い!」なんて言わず、
悪いのはあなたじゃないんです。
ちゃんと習慣化する方法を学べば
習慣化できないワナを事前に知れば
誰もがどんなことも習慣化できるように
なるんですと優しく教えてくれる本。

この本は習慣にしたいけど
3日坊主で終わってしまう人のための
続けるための本だけど
「新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣」なんて本も出てます。

こっちの「やめる習慣」の方は
まだ読んでないですが
「続ける習慣」の方は読んで
実にわかりやすいので
ブログの毎日更新が続かない方は
この本を読んでみることをおすすめします。

ちなみに雑誌の取材で
この本の著者と会う機会があったのですが
ほんとすごく考えてすごく調べて
でも難しくならないようわかりやすく
書いているということがよくわかりました。
この人すごい!と。

ってなわけでブログの毎日更新
続かないならこの本読んでみたら
どうでしょうという話もありつつ
15年以上ポテチ1袋毎晩食ってたのに
スパッとやめた私を見習い
みなさんもやめたいっていうなら
スパッとやめろという話ではありますが
一応多くの読者が「かさこさんは
毎晩ポテチを食っている」と思っていると
思うので、最近やめました
報告をしておきます。

なんでやめたの?
いやね、別に理由なんかないの。
ただ「腹減って食べてるわけじゃなく
ただ惰性で食ってるだけだから
もしかしたらやめたらやめれるかも」
と思ったらあっさりやめれたという
ただそれだけの話ではあります。

どうだ、すごいだろうって
そんなこと15年以上も続けて
やっと気づいたのかボケ!という
レベルの話ではありますが
習慣っていうのはほんと恐ろしい
魔力を持っているので
習慣の力を活かすのなら
ブログを毎日更新するとか
いい方に力を使いましょう。

でもね。
毎晩ポテチ食べるより
たまに食べると格別なのよ!

「30日で人生を変える「続ける」習慣」古川武士著

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、
別のメールでお送りください。

<今年のイベント予定>
・9/8福岡:どなたでも参加できるかさこオフ会(14名参加予定)
http://kasakoblog.exblog.jp/23533732/

・10/15佐賀:2時間凝縮ブログ術講義+懇親会
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/16スタート全4回の福岡かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/23472519/

・10/18東京:都内老舗旅館でかさこオフ会
http://kasakoblog.exblog.jp/23558327/

・10/29スタート全4回の東京かさこ塾
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・11/7沖縄:2時間凝縮ブログ術講義+懇親会
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-03 23:42 | 生き方


<< 五輪エンブレム公募?もうオリン...      ネットリンチが過剰になるのは無... >>