2015年 09月 29日
ブログを続ければ1000㎞離れた町にも仲間ができる
e0171573_2293153.jpg
なぜ全世界誰もが見れるブログで
自分のことを発信しないのだろう。
こんな素晴らしい時代はない。
狭いリアルの人間関係だけで
生きているから息詰まる。
SNSというリアルの延長線上でしか
発信しないから発展しない。
ブログで発信してごらん。
そしたらいいこといっぱいあるから。

写真は私のうちから約1000㎞離れた町、
大分中津周辺に住んでいる人たち。
1年前まで誰も知らなかった。
大分中津になんて行ったことすらなかった。
それがブログを発信していたら
縁が縁を呼び、1000㎞離れた町の人とも
つながることができ
しかも彼女たちは私のトークライブを
企画してくれて
1000枚もポスターを印刷し
10/31のトークライブに向けて
毎日のようにポスターを
配り歩いてくれる。

こんなことが信じられるだろうか?
もとからの知り合いでも友人でもない。
そもそも縁もゆかりもなかった場所。
それがブログで毎日発信し続けたら
こんな奇跡が起きた。

なぜブログで発信するとよいのか。
それは狭いリアルの人間関係を越え
距離を越え、まったく知らない人と
つながれることができるのだ。

しかもリアルの人間関係とは違い
自分の価値観や考えに共鳴してくれたり
自分や自分の作品に興味を持ってくれたり
時には自分の活動を応援してくれる人と
つながることができるのだ。

いい?それが無料でできるんだよ。
ブログ作るのもタダ。
文章書くのもタダ。
人に役立つ情報や
自分の好きなことや自分の活動を
毎日コツコツ発信するだけで。

ブログやらないなんてあり得ないでしょ。
こんなすごいツールが無料で使える。
あとは毎日30分か1時間
ブログのために時間をとればいいだけ。

狭いリアルの人間関係ほど
自分の活動の足を引っ張ったりする。
でもブログで発信すれば
自分を気に入ってくれる人と
出会える可能性が高まる。

こうして1000㎞離れた場所で
私のトークライブのポスターや
かさこマガジンを配ってくれる
人たちがいて
毎晩のように何時間も
ネットを介してコミュニケーションし
まるでいつもそばにいるかのように
活動をともにできるのだ。

そんな仲間を見つけられる。
すべてはブログで発信していたおかげ。
私が15年前に毎日更新すると
決めたけど、たいしてアクセス数もないし
仕事の依頼があるわけでもないし
毎日仕事で忙しいから
ブログの更新なんか面倒だと言って
やめてしまったら
このような出来事も起きないし
このような仲間たちもできることはない。

大分中津の人たちとの出会いに限らず
ブログのおかげで知り合えた人は多数。
ブログがきっかけで講義を
開催してくれる人も多くいる。
実際に会って話をしたり
メールで情報交換したりする人もいる。

リアルで仕事と家の往復だけでは
絶対に出会えない人と
ブログのおかげでつながれるのだ。

だからこんな素晴らしいツールが
無料で利用できるのだから
みなさんにぜひやったらいいと
勧めている。
1000㎞離れた町に仲間ができる。
こんなワクワク楽しいことはない。

だからブログをやろう。
誰のためでもない。
自分のために。
自分の人生を楽しくするために。

私はブログのおかげで
人生楽しくなった。
だから多くの人にブログを続けて
人生楽しくなってほしい。
そんな思いで全国各地でブログ術講義や
かさこ塾講義をしている。

すぐに効果はでないかもしれないけれど
続けていれば楽しいことが起きるはず。

それにしてもこの仲間たち。
先月遊びに行った際には
夜通しカードゲームをすることに
つきあってくれるという
本当に楽しい人たちです。

みなさんもみなさん自身で発信し
いろんな場所に仲間を作ろう。
そうしたらきっと人生楽しくなるから。

・彼女たちが企画してくれたイベント
10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
e0171573_0585274.jpg

e0171573_059417.jpg

http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・大分中津のおもしろい仲間たち動画

https://www.youtube.com/watch?v=w-2aN3G0G6o

・写真に写っている仲間たち+1
ズボラ料理人&マザーズティーチャー井之上淳子さん
http://ameblo.jp/7j2u8n9k1o6u1010/

終活カウンセラー平原美津代さん
http://ameblo.jp/so-ma6211/

アロママ❤︎♡セラピストふくこさん
http://ameblo.jp/fun-wari-fuwari/

ペットと家族の癒しアドバイザーkimikoさん
http://petnaturalcare.seesaa.net/

わくわく企画屋&子宮Happyアドバイザーなおきゃん
http://ameblo.jp/taiyou8433/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・第一回セルフマガジン大賞開催!作品募集!
http://kasakoblog.exblog.jp/23460766/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-29 22:09 | セルフブランディング


<< プロに頼めば安心!と丸投げする...      11/24(火)藤沢で「好きを... >>