人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログをする意義。それはリアルでは知り合えない人と出会えること~老舗旅館かさこオフ会レポート

ブログをする意義。それはリアルでは知り合えない人と出会えること~老舗旅館かさこオフ会レポート_e0171573_1353248.jpg

ブログを続けることには
いろんなメリットがあるけど
昨日開催したかさこオフ会に集まった
60名のみなさんのほとんどが
私のブログをきっかけに知ってくれた人。

ほとんどリアルでの知り合いはいない。
ほとんどがたまたまブログを見て
そこで気になって読んでくれて
こうしたイベントにまで来てくれる。

来てくれているのも東京だけじゃない。
山形、群馬、栃木、名古屋、
京都、兵庫、鹿児島など遠方からも
わざわざ参加しにきてくれる。
ブログをしていなければ
絶対に会えなかった人だ。

このことだけでもブログをやる意味って
あるんじゃないか。
ブログをしていなければ
知り合えなかったわけだから。

いやでもなんだろう。
このオフ会わざわざ開催する意味って。
開催するの、結構面倒なんです。
場所の手配、飲食の手配、出欠申込み。
別に講義をするわけではないから
仕事として利益が出るわけでもない。
17時から21時までオレンジジュースを
1杯半飲んだだけ。

でもなんだろう。
おもしろい人がこんなにも集まり
私きっかけでまた縁がつながっていく。
なんか多分そういうことが
私、好きなんだろうなと思う。
人と人とをつなぐメディア(媒介)に
なることが。

こんなおもしろい人たちを知ってほしい。
おもしろい人同士がつながったら
またおもしろいことが起きるはず。
私はきっかけに過ぎない。

きっかけはかさこさん。

それだけで私には満足なのかも。

また今回は拙著
「マイナスな人生でもプラスになれる生き方
に登場していただいた26人中
10人が参加してくれたほか
「かさこでいいかも」に
登場している方も6人参加!
もうほんとおもしろい人ばかり!

私は人と人とをつなぐ
人と情報をつなぐメディアになる。
新たにかさこ活動理念をもう1つ
加えたいなと思ってます。

■かさこオフ会に参加した
フリーアナウンサー・
シンガーソングライター智恵莉さん
https://www.youtube.com/watch?v=dmfyaHlbIVs

「かさこでいいかも」出演者」
ネコの妖精れぉにゃの中の人
https://www.youtube.com/watch?v=omcwGCl_HJA

コメカフェファーム石山草子さん
https://www.youtube.com/watch?v=HvQYajMsnBI

スピリチュアルセラピスト・ソフィアさん
https://www.youtube.com/watch?v=YHW__y82puw

レジンアクセサリー作家らむねさん
https://www.youtube.com/watch?v=vbAx1LjcHYk

インナーチャイルドカードセラピスト
ラファエラさん
https://www.youtube.com/watch?v=_OiaDLmEUcg

■かさこオフ会に参加した
本に登場した方々

就活負け組から劇団四季の主役に!
2000冊仮予約で本を出版する
人材育成トレーナー佐藤政樹さん
http://kasakoblog.exblog.jp/22569323/

元ヤクザの娘、夫は蒸発し
借金地獄からはい上がった
奇跡のシングルマザー
ソフィア・エムートさん
http://kasakoblog.exblog.jp/22644966/

23歳で農家として独立起業!
次々と新たな"種"をまき、
新宿伊勢丹にも野菜提供
柴海祐也さん
http://kasakoblog.exblog.jp/22436792/

トヨタを退職し起業
中国留学しながら会社経営もしていた
女性経営者~藤嶋京子さん
http://kasakoblog.exblog.jp/22232223/

40歳でガン宣告。
24年間勤務した会社を辞め
カメラマンとして独立
写心家・永田知之さん
http://kasakoblog.exblog.jp/22087488/

ベンツを乗り回したおぼっちゃんの
転落と這い上がりの人生~藤野淳さん
http://kasakoblog.exblog.jp/22065329/

刑事を辞めて46歳で独立起業!
退職のきっかけは原発爆発遭遇
元刑事・森透匡さん
http://kasakoblog.exblog.jp/21954116/

ブログで稼げるので妻子がいるのに
会社を辞めました~オカベテルマサさん
http://kasakoblog.exblog.jp/21927287/

超エリート社員が
たった一言で左遷・パワハラ・退職。
転職失敗も独立し奇跡の復活
天職デザイナー三宅哲之さん
http://kasakoblog.exblog.jp/21858353/

食の楽しみを奪われた
アレルギー体質の女性の再起
石山草子さん
http://kasakoblog.exblog.jp/21621345/

「マイナスな人生でもプラスになれる生き方」

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・12/13無料トークライブ3本など様々なイベント満載「かさこ塾祭り」
http://kasakoblog.exblog.jp/23734970/

・第一回セルフマガジン大賞開催!作品募集!
http://kasakoblog.exblog.jp/23460766/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2015-10-19 01:39 | セルフブランディング

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog