2015年 11月 10日
負け犬ほどよく吠える。悔しかったら自分の作品で世間をあっと言わせてみろ
自分はたいした努力もしないくせして
最もらしい能書きばかりたれ
自分は悪くない、他人が悪い、
社会が悪い、教育が悪い、時代が悪い、
政治が悪いと言っている人間は
ほんとクズだと思う。
そしてクズな人間ほど自分を守るために
必死になって他者のせいにし
他者を攻撃する。

なぜ負け犬ほどよく吠えるのか。
自分の作品や活動がクズだからだよ。
しょぼいからだよ。
人を感動させるものがないからだよ。

セルフブランディングとは何か。
それはただ一つ。
自分の好きなことを続けて
ネットで発信する。
ただそれだけ。

自分の作品や活動に自信があるなら
自分の作品なり活動なりを
毎日ネットで発信すればいい。
もしその作品なり活動が素晴らしいなら
世間から注目され高く評価されるだろう。

なぜ評価されないのかって?
作品がへぼいからだよ。
っというか吠えてばかりいて
肝心の作品をネットに
アップしないからだよ。

他者のせいにして
他人を攻撃する人間ほど
ネットに自分の作品をアップしない。
毎日自分の作品づくりに没頭しない。

自分が評価されないことを
他人のせいにすることばかり書き
肝心の自分の作品はアップしない。

それであなたは何がしたいんですか?

ミュージシャンになりたいなら
毎日曲作りしてネットでアップすればいい。
作家になりたいなら毎日書いて
その作品をアップすればいい。
絵描きになりたいのなら
作品をどんどんネットにアップすればいい。
写真家になりたいなら
撮った写真をアップすればいい。

それがセルフブランディングだよ。
自分の好きなことを続けて
ネットでアップする。
その作品が素晴らしければ
今の時代はコネなど関係なく
いいものはいいと必ず評価される。

評価されないのは他者が悪いんじゃない。
あなたの作品がへぼいからだよ。
もしくは作品そのものを公表してないからだよ。

ほんと文句を言う人間ほど
最もらしい言い訳をこじつけて
自分の作品をネットにアップしない。

そんなに自信がないのか?
そんなに他者の評価にさらされるのが
怖いのか?
ぐだぐだ言ってないで
自分の作品を公表しろ。
それが素晴らしいものであれば
必ず評価され、仕事になるだろう。

自信がないから他者批判を繰り返し
作品作りを放棄してるんでしょ。
作品作りをしているなら
なぜネットにアップしない?
自信がないからネットに
アップできないんでしょ。
自信がないならやめちまえよ。
その程度の覚悟でしかないのかよ。
好きなことを仕事にしたいと思うのなら
恥をかこうが他者の評価に
さらされることを怖がってはいけない。

今はほんとに素晴らしい時代だと思う。
どんなに無名でも
素晴らしい作品があれば
ネットで話題になり高く評価される。
だからセルフブランディングをするんだよ。
ネットで自分の作品を宣伝するんだよ。
あなたの作品が素晴らしければ
必ずや評価されるだろう。

評価されないのを他者のせいにするな。
評価されないからといって
ネットで公表するのを放棄するな。
くだらん他者批判している暇があったら
世間をあっと言わせる作品を作って
ネットに出してみろ。

怖いのならやめちまえ。
好きなことを続ける覚悟がないなら
やめちまえ。

本当にしたいことがあるなら
毎日没頭しそれをネットに発表すればいいだけ。
それがセルフブランディングなんだよ。
いつまでも自分を守るために
もっともらしい言い訳つけて
ぐだぐだ言ってるんじゃねえ。

悔しかったら
世間をあっと言わせる
作品を作ってみろ。

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<2時間凝縮ブログ術講義>
・11/16八王子
http://kasakoblog.exblog.jp/23793706/

・11/29下関
http://kasakoblog.exblog.jp/23793511/

<かさこ塾2016年開催予定>
・大分中津(かさこ塾15期)
http://kasakoblog.exblog.jp/23832441/

・福岡(かさこ塾16期)
http://kasakoblog.exblog.jp/23832652/

※来年の都内かさこ塾開催ですが
1/28、2/4、2/18、2/25の
夜19:30-21:30で
近日中に告知できると思います。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-11-10 17:56 | セルフブランディング


<< 豊後森機関庫写真(大分県玖珠町)      なぜ個人に肩書きが必要かって?... >>