2015年 11月 12日
大人になったら時間がないのは当たり前と考えろ~時間がある時なんて一生こない
時間がないからできないという言い訳は
社会人として最も恥ずべきことだと思う。

どこにたっぷり時間を与えてくれる
案件などあるのだろうか?
大人になって忙しくない人なんて
いないのではないか。

時間がないからできないと言っていたら
何もできずに終えるだろう。

時間がないのは当たり前と思え。
いつか時間がとれるなんて思うな。
いつか忙しくなくなるなんて思うな。
大人になって考えるべきことは
いかに限られた時間の中でするか。

だからちゃんと優先順位を
つけなくてはならない。
だから細切れ時間も
有効活用しなければならない。
徹底的に時間の無駄を
見直さなくてはならない。
どんな作業も今より1分1秒
早くできる方法はないか
考えなくてはならない。
何が何でもしたいのなら
自分で自分にアポをとり
他の予定が入らないよう
ブロックしなければならない。

時間がないっていうけど
ネットやっている暇はあるわけでしょ?
LINEやっている暇はあるわけでしょ?
時間の使い方を考えろよ。

いつか時間がとれるはず
なんて考えが間違っている。
時間があればできるなんて
考えが間違っている。
短い時間の中でできることをする。
それが大人ってもんでしょう。

今、私がしたいのは
動画撮影と動画編集。
しかしこれ。
めちゃめちゃ時間かかるわけです。
「かさこでいいかも」の場合
収録に1時間半、編集に8時間ぐらい。
しかも一銭にもならない。
仕事をせずにこれだけの
時間をとるというのは至難の技だ。

でもね時間がないなんて言っていたら
一生できないわけで
最近は本当に編集に8時間もいるのかとか
作業をショートカットできないかとか
もっと要領よくできるのではないかとか
考えている
「時間がある時にしかできない」
という思考停止から脱却するためだ。

限られた時間の中ですると考えたら
意外と今までより早くできたりした。
単に今までは時間がかかるから
仕方がないと思い込んでいただけで
短時間で作業する意識がなかっただけだった。

大人になったら時間なんてないから。
だから限られた時間の中で
いかに要領よくベストでなくても
ベターなクオリティを量産できるか。
そういう意識で日々生きていれば
どんなに忙しくても時間はとれて
したいことはできるはず。

時間がないからできないという言い訳から
そろそろ卒業したい。

<かさこ塾2016年開催予定>
・仙台かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/23861677/

・大分中津(かさこ塾15期)
http://kasakoblog.exblog.jp/23832441/

・福岡(かさこ塾16期)
http://kasakoblog.exblog.jp/23832652/

・鹿児島かさこ塾
2/8(月)、2/22(月)、3/7(月)、3/22(火)の
11~13時講義の予定で進めています。
※時間や日にちはずれるかもしれません。
10人以上集まれば開催予定ですが
懇親会で9名ほぼ確定でしたので
多分開催濃厚と思われます。
(受講費は全4回で3万5000円)

※来年の都内かさこ塾開催ですが
1/28、2/4、2/18、2/25の
夜19:30-21:30で
近日中に告知できると思います。

<2時間凝縮ブログ術講義>
・11/16八王子
http://kasakoblog.exblog.jp/23793706/

・11/29下関
http://kasakoblog.exblog.jp/23793511/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-11-12 18:50 | 生き方


<< 絶妙!ビミョー!シュールな珍ス...      珍すぎておもしろい!鹿児島の珍... >>