2015年 12月 14日
それぞれの一歩。たった1ミリでも行動したことが素晴らしい
勇気を持ってイベントに行ってみた。
勇気を持ってイベントに出展してみた。
勇気を持ってセルフマガジンを作ってみた。
勇気を持ってお客さんに話しかけてみた。
勇気を持ってかさこさんに話しかけてみた。

そのたった一歩踏み出した勇気が素晴らしい。
1ミリも動けなかった人より
1ミリも動けなかった過去の自分より
たとえ失敗したとしても
たとえ今は力がなかったとしても
たった1ミリでも行動したことが素晴らしい。

なぜ人生うまくいかないのか?
0か100かでしか考えていないから。
100ができるようになるまで
ずっと0でいいと思い込んでいるから。

はっきり言おう。
それ間違っている。
絶対に間違っている。
てめえの100なんて
一生訪れないんだよ。

1でもいい。2でもいい。
1ミリでもいい。2ミリでもいい。
とにかく動いてみること。
たったそれだけのことが
できるかできないかが
人生うまくいくかうまくいかないかの
分岐点なんだよ。

日曜日にかさこ塾祭りを行った。
そこに来た人たち。
そこに出展した人たち。
そこにセルフマガジンを置いた人たち。
セルフマガジン大賞に応募した人たち。
それぞれの一歩を感じた。
そこに集まった人たちは
1ミリでも動いた人たちの集まりだった。

人によって歩みは違う。
たった一歩でめちゃめちゃ
うまくいく人もいる。
たった一歩なのにぜんぜん
動いていないように見える人もいる。
人によって歩幅も違う。
人によってスピードも違う。
たった一歩でゴールに近づける人もいれば
たった一歩でもまったくゴールが
見えない人もいる。

でもね。
人生は他人との比較ではない。
他人が一歩でどれだけ進もうが
他人が10歩も20歩も進もうが
まったく関係ない。
自分が自分のたった一歩を
歩み出せるかどうか。

だからプライド高くて
理想が高くて失敗するのが怖くて
完璧主義を求めて
言い訳ばかりぐたぐた言って
1ミリも動かなかった人に比べて
たった1ミリでも動いた人は
素晴らしい。

100をめざして1歩も動かない場合と
たった1ミリでも毎日動いた場合とでは
10日たてば10ミリの差がつき
100日たてば100ミリの差がつき
1000日たてば1000ミリの差がつく。

かさこ塾祭りに来た人、出た人。
1ミリしか動けなかったことを
嘆くのではなく
1ミリでも動いたその一歩を大切にし
1ミリでも動けた自分を誉め
また1ミリでも進めていけばいい。

そして今回動けなかった人。
もっともらしい言い訳ぶっこいて
たった一歩が踏み出せなかった人。
もういい加減、0か100かで考えるな!
てめえの腐ったプライド捨てろ。
失敗しようが恥をかこうが
誰もあんたのことなんか
気にしてないから大丈夫。

だから今日からたった一歩でいい。
たった1ミリでいいから行動しよう。
0か1とでは見える世界がまったく違う。
たとえ小さな一歩でも
1ミリで進めたことは
自分の人生にとって大きな前進となる。

だから。
完璧主義を捨てて。
毎日たった1ミリでいいから行動しよう。

プライドばかり高くて
時代や社会のせいにして
言い訳していて一歩も動けなかった
過去の私が楽しい人生を
送れるようになったのは
起死回生の逆転満塁ホームラン的
ラッキーな出来事があったからではなく、
どんなに忙しくても
自分のしたいことをするために
15年前から毎日たった1ミリでもいいから
行動してきたからだ。
そのアウトプットの手段がブログ。

だから。
毎日1ミリでもいいから動こう。
動けないなら私がそのきっかけとなろう。
私はきっかけはつくる。
でも私はみなさんを
引っ張ったりもしないし
後ろから押したりもしない。

いい加減、できない自分を演じて
満足している自分を卒業したい。

きっかけ=チャンスはいくらでも
転がっている。
そのきっかけに動くかどうかは
すべてあなた次第。

・「Over the Rainbow」
https://www.youtube.com/watch?v=YW2nwOQAJcs

・好きを仕事にする大人塾=かさこ塾
仙台、大分中津、福岡、東京、鹿児島で開催。
参加者募集中。

・仙台(15期生)1/13、1/27、2/3、2/17
8名申込。残席12
http://kasakoblog.exblog.jp/23871721/

・大分中津(16期生)1/18、2/1、2/15、2/29
10名申込。残席5
http://kasakoblog.exblog.jp/23832441/

・福岡(17期生)1/19、2/2、2/16、3/1
18名申込。残席2
http://kasakoblog.exblog.jp/23832652/

・東京(18期生)1/28、2/4、2/18、2/25
20名満席※キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・鹿児島(19期生)2/8、2/22、3/7、3/22
6名申込。残席14
http://kasakoblog.exblog.jp/23880416/

・2時間凝縮ブログ術講義:2016/1/21大分
http://kasakoblog.exblog.jp/23891327/

・2時間凝縮ブログ術講義:2016/2/9熊本
http://kasakoblog.exblog.jp/23938658/

<重要なお知らせ>
・かさこマガジンを以前もらった方で
住所変更した方はお知らせください。
2016年かさこマガジン制作中で
1月中旬頃、発送のため。

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-12-14 11:25 | 生き方


<< なぜ赤字でもリアルイベントをす...      第一回セルフマガジン大賞発表ス... >>